アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月1日は「コーヒー&日本茶&日本酒&醤油」の日。好きな順番を教えてください!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
★教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (20件中1~10件)

日本茶>日本酒>コーヒー>醤油



・日本茶は3食とも欠かせない。一番好きなのは玄米入りのお茶。
・ふだん飲酒はしないが、飲むんだったら日本酒が一番。
・コーヒーを飲む習慣はない。
・超少数派だと思うが、調味料として醤油を1年に1滴も使わない。刺身も食べないし、醤油ラーメンも食べないし、醤油を生活の中から一切排除している。あの独特の風味が苦手だから。親戚が醤油の最大手メーカーの役員だったんだけど、どうしても嫌い。
    • good
    • 1

日本茶、コーヒー、同じ位。

お酒は飲みません。醤油は好きでも嫌いでもなく。
なので、日本茶=コーヒー>醤油>日本酒
    • good
    • 1

コーヒー≒醤油>日本茶>日本酒


飲み物はほとんどコーヒーを飲んでいます。何にでも醤油をかけるのでなくては困ります。おかずがないときは醤油をおかずにするぐらいです。
    • good
    • 0

もしもなかったら嫌だ!と思った順に書いてみます。



①醤油
②日本茶
③コーヒー
→日本茶と順位を非常に悩みましたが、日本茶がないのはやっぱり寂しいなと思ったので(笑
④日本酒
→飲む習慣がないので好きなのかどうかわからない
    • good
    • 0

日本茶、コーヒー、醤油、日本酒(未成年のため)

    • good
    • 0

「コーヒー・日本茶・日本酒」と「醤油」とでは摂取の形態が違うのに


どうして比較ができるんだろう?
    • good
    • 2

①コーヒー



以下略
    • good
    • 0

寒い時に飲むコーヒー 体があったまります。

一番
夜に飲む日本酒 おつまみを食べながら良いですね。二番
食事を終えた後の、日本茶良いですね。三番
四番は、醤油です。
    • good
    • 0

コーヒー飲み

    • good
    • 0

こんな回答は削除されます。


全然違う物どうしで何で順番がつけられるのだろう。強いて言えばコーヒーと日本茶は同類かもしれ無いがアンケート自体が馬鹿げているしこれを載せるスタッフのレベルに疑問を感じるのは私だけでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!