プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二日酔いの時に、コーヒーを飲むのはヤバイか?

お教え下さい。

私は飲みたいですが。

A 回答 (5件)

ANo.1です。



多分軽症です。自分の場合、ひどいと15時過ぎまで吐き続けますから...
吐くことを続けているから、逆流性食道炎になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽傷でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 12:42

水分補給をしっかりしておけば、さほど問題ないように思います。



コーヒーがお好きなようですが、二日酔いのときも飲みたいのなら、

たいした二日酔いじゃあないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/18 12:40

私の場合、一旦は収まりますが、時間がたつとまた吐き気が戻りますので無駄になりますね。


体内のアルコールが抜けきるまでは、お茶やコーヒーよりお水のほうがよいかも(^_^;)
それにしても皆様、お盆休みを満喫なさったみたいですねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 22:08

ヤバいですね。


要点は2つ。

1.コーヒーには利尿作用がある。
二日酔いの状態は、ほぼ脱水状態となっていますので、水分の補給が必要です。なので、逆効果のコーヒーは「ヤバい」です。ポカリなどはいいですよ。

2.コーヒーは刺激物である。
程度の問題ですが、アルコールによって胃炎などを起こしていれば、刺激物であるコーヒーは胃部症状を悪化させます。



上記2点は、あくまでも一般論です。
恐らく、大丈夫な方もいれば、やっぱりヤバい方もいるでしょう。
その日の個人の体調や、飲んだ量・食べた量にもよります。
お試しで飲むくらいは差支えないでしょう。
少量ずつ飲んで不快感が増すなら止めましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 22:13

 軽度の二日酔いなら大丈夫だと思います。

重度の二日酔いの場合、コーヒーだろうが、オレンジジュースだろうが、数分でむかむかしてもどします。個人的経験から。

この回答への補足

補足

本日はアイスクリーム、カレーうどん、ご飯を食べましたが異常なし。

ただ、のどあたりの気持ち悪い感がとれない。

昨夜はゲロ吐きまくり。
今朝もはいて、朝食抜きでした。

補足日時:2014/08/16 17:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/01 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!