アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう返答したらいいか正直恥ずかしくて愛想笑いしかできませんでした。
どういう心意でおっしゃられてるんでしょうか?
他にも髪型とか洋服も見られていて変化によく気づいてくれます
そんなとこまでみてるの?とか思います。
遠目から手を振られた時もえ?って感じでその時は愛想笑いで対応しました。
全部仕事中にです。これはコミュニケーションの一種なんでしょうか?
私としてはそういうになれてないのでよくわかりません。
でも言われてるうちが花なのかなとも思います。
ご意見お聞かせください。

A 回答 (8件)

「ありがとうございます」と受け流して下さい。


確かにセクハラに値しますが、それくらいは許容範囲で良いと思います。
 そのうちにいい人を紹介してくれるかもしれません。
    • good
    • 4

話の中身ではなく、誰が言ったか、そしてその人が好きか嫌いかで短絡的に判断する人が実際多い中、円滑に仕事を頼むにはヨイショしておくのが簡単。

ヨイショするだけの仕事をしてなければ、せめて見た目をヨイショする。

…という浅知恵をこいてるだけなのかも知れない。
 距離感、難しいんだよねえ。ちょっとやりすぎるとセクハラだの何だのと言われる危険性がある。だから馴れ馴れしくはせず、しかしごくたまに、持ち物のセンスの良さだけを取り上げてヨイショするのが正解かと思う。好意の押しつけではないことを印象づけるには、一度で良いから「姪っ子の就職祝いに贈ってやるのに、こういうのがいいな」とか、持ち物に興味を持つ理由を付ける。って、上司さんへのアドバイスを書いてもしょうがないか。

 恥ずかしくて愛想笑いするのを、喜んでると思ってるのだろうな。嫌なら「容姿のことは言わないで欲しい」とはっきり言った方がいい。
 いやそんなことないよ、本当にかわいいよ、と畳みかけるようなら、そりゃ下心アリと疑われてもしょうがない。
    • good
    • 0

>これはコミュニケーションの一種なんでしょうか?


謎をかけていると言えなくもない・・俗に言うあわよくば・・ってね
    • good
    • 0

何も考えていないのでは?



物事を深く考えず、言葉を垂れ流す人間は、います。

自分がそれを言ったことなどすぐ忘れ、前にいったことと矛盾することも平気で言います。

そういう人間は、誰からも信頼されないものです。
    • good
    • 0

どうなんだろう。


人それぞれの価値観もあるし、普段どのような対応をしているのか質問文からでは読み取れない。

単に褒めているだけなのか
嫌みなのか
下心があるのか
なんて流石に判断できるモノではない。
他の職員・社員からの評判などを参考に自身で判断しよう。

とりあえず愛想笑い程度で返してよいと思うが、下心があるようなら気をつけておこう。
    • good
    • 0

気持ち悪いね!

    • good
    • 0

セクハラ!!


私の会社では、これはセクハラに値しますよ。まともに相手しないほうがいいと思います。
    • good
    • 1

上司は職場の雰囲気作りで


軽い気持ちでいっているのでしょう。

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに受け止めればいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています