アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、マカフィーを使っています。
Yahoo!の検索を利用したりすると、検索結果に「これは、安全なリンクです」と表示されるので、結構良いと思っています。
キヤノンITソリューションズの「ESET ファミリー セキュリティ 」は、価格が安いので気になっていますが、サイトの安全性は分かりますか?

A 回答 (2件)

サイトへアクセスしようとした時にブロックはしてくれますが


検索結果などに安全・危険マークなどは表示する機能はありません。

私はブラウザに下記拡張機能を入れています。

Firefox
WOT
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/wot- …

GoogleChrome
Avast Online Security
https://chrome.google.com/webstore/detail/avast- …

なお、IEには使わないので何も入れてないです。
ただこのような安全評価は安全なサイトでもよく黄色マークや
赤マークついてたりする事もあるので表示を鵜呑みには出来ません。
最終的には自己判断になります。
これは他のセキュリティ対策ソフトに付いてる安全評価にも言える事ですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

>サイトへアクセスしようとした時にブロックはしてくれますが
検索結果などに安全・危険マークなどは表示する機能はありません。

ブロックはしてくれるのですね。

>私はブラウザに下記拡張機能を入れています。

そういうものが、あったりするのですね。
やっぱり需要があるのですね。

>ただこのような安全評価は安全なサイトでもよく黄色マークや
赤マークついてたりする事もあるので表示を鵜呑みには出来ません。
最終的には自己判断になります。

確かに自己判断になりますが、そのための参考情報としてありがたいと思っています。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/04 11:54

危険なサイトをアクセスしようとするとポップアップが出て。

接続するかどうかを訊ねられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ちゃんと分かるようになっているのですね。
早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/04 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!