アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログ始めて16日目になります。
パソコン教室で 画像加工を勉強中なのですが、今日初めてキラキラ加工投稿して大成功!
と思っていたら、パソコン画面は光るのに、携帯画面は光りません。何故?でしょうか?
アメブロも同時進行で投稿したのですが、アメブロは両方共に光りました。
gooブログは、携帯では光らないのでしょうか。gooブログの友達に見せたいのです。
画像加工が 励みになっています。どうぞご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

gooブログの仕様でしょうね。

アニメーションGIFで試してみました。
私もモバイル(携帯)サイトではアニメーションしません。
スマホでも、ブラウザで、PCサイトを表示するようにしてやれば、アニメーションします。
gooブログの方でモバイル(携帯)サイトでの画像表示の方法が違うのでしょう。

gooブログにモバイルサイト用の設定が出来るところはないようですので、
アメブロに誘導するか、PCサイト表示で見てもらうしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

mikinon さん
ご回答ありがとうございました。
PCサイトを表示=PC版で見る。の設定をしてみたら光りました。
スマホの友達に見せる事ができて、ありがとうございました。
スマホで見て下さる方に、誘導とか案内などとても無理難題です。
これからは、ある意味の自己満足で楽しんでいきます。嬉しいです♪
まだまだ分からない事だらけ。これからもよろしくお願いします。
すぐに、ご回答いただき ありがとうございました。