プロが教えるわが家の防犯対策術!

長くなりますが、彼の気持ちが分からないので、アドバイスを頂ければと思います。
昨夜、彼と些細なことで言い争いになりました。
以前に彼から、元カレとの写真とか捨ててる?と聞かれ、私は、わざわざ探してまでは捨ててないかな〜。そんなに気にしたことないな。と答えました。すると、すぐに全部捨てて!と言われたので、面倒臭いなと思いつつ、彼が嫌なら探して捨てようと思い、次の日ちょうど探し物をしていたときに見つけたアルバムを処分しました。
それから、写真捨てた?と聞かれたので、見つけたやつは捨てたよ!と言うと、
彼(どこにあったの?
私(机の引き出し。
彼(それだけ?
私(うん。もうないと思うけど
こんな感じの普通の受け答えをしたつもりが、彼は探してないだろ!嘘を付いてる!捨ててないだろ!と怒り出しました。
私は、ついでとはいえ探して捨てたことは本当だし、嘘をついてないので言い返していましたが、だんだんこんなことで喧嘩しているのが馬鹿らしくなり信じられないんだね、何言っても嘘だと言われるなら、もうそれでいいよ。と送りました。
すると、嘘つきは最低。一晩中探してろ、と返信があったので返さず、翌朝に、別れるってことでいいね?ときたので、嫌だけど信じてもらえないから私にはどうしようもない。と送りました。
すると、さようなら。もう連絡しません。しないで下さい。と
好きだし、別れたくなかったけれど、彼がさようならと言うのはこれが最初ではなく、付き合って半年ですが酷いときは2日に1回くらいは言われます。
今までは嫌だ、別れたくない、ごめんなさい。好きだよ。と縋っていましたが、さすがに嘘つき呼ばわりされて一方的に言われるとイライラしたので、返信せずに無視していると着信。
それも無視すると、メッセージ、メール(LINEは彼から言われアカウント削除しました)着信の嵐で、午前中だけで着信が80件、メールやメッセージが300件を超えていました。
最後のメールには、今から死にます。と。心配になって電話しようかとも思いますが、何を言われるのか怖くてできません。
それに、彼から別れようと言ったのにこの行動の意味は何なのでしょう?私はどうすればいいのでしょう。彼のことは好きです。できれば別れたくありません。
まとまりがなく、長い文章になってしまいましたが、アドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

好きで別れたくないなら、ずっと束縛に耐えてこのような生活を送るしかないですね……。



彼の束縛は異常レベル。
そして、残念ながら治りません。

将来、DVされる傾向があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり治らないですよね…
束縛されるのは最初から分かっていたので、彼が安心できるようにできることはしていましたが、落ち着くどころか酷くなっています。
DVはないと思いますが、モラハラですかね…

お礼日時:2015/10/03 19:56

<着信が80件、メールやメッセージが300件を超えていました.>


とても危険な人(DVやストーカーになる人)の臭いがしますね。

<彼から別れようと言ったのにこの行動の意味は何なのでしょう?>
実際は一時の感情で別れると言っただけでしょうね。

<私はどうすればいいのでしょう。彼のことは好きです。できれば別れたくありません。>
別れたくないのであれば貴方から連絡を入れて話し合うしかないでしょうね。
でも貴方を嘘つき呼ばわりする彼ですので今後信頼関係は大丈夫ですか?
そこが心配なところですね。・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

毎回毎回、その時の感情で別れようと言われるので、さすがに疲れてしまいました…
連絡もどこにいたか、何をしてたのか、なぜ無視したのか、とにかく細かく追求されるのが億劫でなかなか自分からはできないでいます。
信頼関係は、たぶんできていないでしょうね…以前携帯を見せろと言われて拒否してから、私のことが信用できないみたいです。

お礼日時:2015/10/03 20:01

その男は、たぶんあなた以外の人間からは軽視されていて、まともな人間関係が築けていないと思います。


なんとなくあなたなら、何を言っても許してもらえると思っているから、ベタベタに甘えていますね。

アホな戯言は無視して、自殺できるもんならして貰えばいいでしょう。こんな根性無しはぜ〜〜〜ったい自殺など出来ません。
とにかく当面は完全無視で放置しましょう。

あなたのその甘さがダメ男を増長させるんですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

それが、私以外にこんな態度を取ったりはしないのです。やはり甘いのでしょうね…
すみません、どうしようもなかったので、誰かにアドバイスを貰いたかったのです。

お礼日時:2015/10/03 20:05

結論として、彼は別れたくないんだろうと思います。


ただし、あなたには自分の思う通り、言いなりになって欲しい。
別れたくないから、自分の理想通りになって欲しいんです。

別れを切り出せば、別れたくなくて従ってくれるだろう。
自殺をほのめかせば、責任を感じて従ってくれるだろう。

そんな考えなんだと思います。こんな彼でも
『できれば別れたくない』
という気持ちが優先されるなら、あなたが折れて電話に出たり何らかの返信をすればいいと思います。
彼も別れたくないから「サヨナラ」を言った後も未練でメールや電話をしてくるんです。
相思相愛なんですよ。
また責め立てられるような事を言われるかもしれませんが、そこは別れたくない気持ちがあるんです、耐え凌げますよね?

ただし…
「もう連絡するなって言ったのになんでしてくるんだ?」
という悪意ある試験の可能性もちょっぴりあるかも。

このまま無視していても、
「俺が死ぬって言ってるのにお前はなんとも思わないのか?」
「冷たい奴だ」「人間として最低だ」
などなど、ありとあらゆる言葉で罵られるだけです。

別れたい、関わりたくないのであれば…
彼も「さようなら。もう連絡しません。しないで下さい。」と言っているのです。
一度は愛した彼の意見を尊重しましょう。
着信拒否、受信拒否をしましょう。
彼とのやり取りの履歴は残し、一度警察にストーカー相談したほうがいいでしょう。

第三者の意見としては、別れる決断をするべき時なんじゃないかな、と思います。
    • good
    • 2

彼は不安なんです。


愛されている自信がないんです。
彼は全力で愛してほしいけど、あなたは彼の思い通りの愛を表すのはちょっと面倒くさい。
そこに彼は不安になる。

>今までは嫌だ、別れたくない、ごめんなさい。好きだよ。
って言ってもらってなんとか安心していたんだろうと思います。
今回はそれがなく、不安で不安で仕方ない。

死ぬ気なんてないけど、それ以外になんていえば、あなたが帰ってくるのかわからないんでしょう。

彼が不安になるのは、彼の育ってきた環境に問題があるのか、あなたとの相性があってないのか・・・。
相手が変わると、そういう不安がなくなることもあるので、これを機にバッサリ別れてしまうのも二人のためかもしれません。

彼とやり直すなら、愛していることをちゃんと伝え続けることと、そんなことで愛の確認をしないようにするのはどうしたらいいのか、話し合うことです。
    • good
    • 0

犬のしつけで大切なのは、無駄吠えした時に


甘やかさない事だそうです。
これも同じですね、貴方が今まで、彼のさよならに対して、
「嫌だ、別れたくない、ごめんなさい。好きだよ。」と縋っていた。
だから、彼にとっての「さよなら」は、その言葉を引き出して、
不安から自分を浮上させる為の魔法の言葉になっているんですよ。

彼との付き合い方を間違えた結果が、今の彼の有り様です。

本当にこんな男が好きなんですか?
失礼ですが、しょーもない男です。

自分を信じてもくれない、すぐ不安になって癇癪を起こす。
相手の迷惑も考えずに、着信・メールを送りつける無神経さ。
そして、極めつきは「死にます」の脅迫ですよね。
お幾つなのかは知りませんが、幼稚すぎます。

一緒にいて、疲れませんか?
ここらで一度よく考えて見て下さい。
貴方はこんな彼のワガママに一生付き合えるんですか?

離れるなら早めに離れないと、こういうタイプの男は
ストーカー予備軍ですので、ご注意を。
    • good
    • 4

>午前中だけで着信が80件、メールやメッセージが300件を超えていました。


この件数、ずーっと携帯にかじりついていたのでしょう。
1分間のうちに何度も、何度も、それを午前中ずっと。
その彼の様子を想像してみてください。
とても異常です。

>心配になって電話しようかとも思います
このような事をするから、更にエスカレートさせる事になるのです。

>私はどうすればいいのでしょう。
こんな状態を、将来に渡って続けるのが”貴方の幸せ”なら別ですが…。
ヤメテおきなさい。

どうしても別れられないなら、その男を躾ける必要がありますね。
絶対に電話等せずに、ダメなものはダメと、おかしいものはおかしいと、貴方が折れるべきではないでしょう。
自分の吐いた唾は自分で飲ませる。自分の行いがどの様な事だったのかを分からせるしかないでしょう。この様な高度うをとっている男には無駄だと思いますが…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!