プロが教えるわが家の防犯対策術!

asusのタブレットパソコンT100TAMをに数か月前に購入、その後win8.1からwin10にアップグレードさせています。
自宅用のパソコン富士通LIFEBOOKとマイクロソフトアカウントを同じにして使用していましたが、asusのタブレットパソコン側で突然Bitlockerが働き立ち上げができなくなりました。
早々回復キーを別のパソコンから入手し、回復できましたがそれ以降、このタブレットパソコンが電源を入れるたびに回復キーを入力しなければ立ち上げできなくなってしまいました。
現状は毎回電源をいれて立ち上げるたびに48桁のキーを入力しなければならない状況です。
win10にしてからコントロールパネルを見てもビットロッカーらしきところが見つかりません。
どなたかご存知の方、対策方法教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

• 参考までにコントロールパネル→システムとセキュリティの画面を添付します。

A 回答 (1件)

>win10にしてからコントロールパネルを見てもビットロッカーらしきところが見つかりません。

コントロールパネル>システムとセキュリティ>BitLocker ドライブ暗号化とクリックします。
    • 4
この回答へのお礼

ご連絡が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。どうもありがとうございます。
システムとセキュリティ画面ですがいくら探してもBitLockerドライブ暗号化という項目が見つかりません。。。
どういうことなのか自分でもよくわからないです。
もう少し調べてみます。ありがとうございました