プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

PCに音楽CDを取り込もうとしたところ読み込みが遅かったので
デバイスマネージャーを開こうしたのですが、[新しいドキュメントを作成できません]との
エラーが出るのみで全く開けません。

また、これに関係しているかは定かでないのですが、BDも見れなくなってしまいました。
BDを視聴するためのソフトはきちんと起動するのですが、音声が流れるのみで動画は砂嵐のような状態です。なにかデバイスに関して問題が起こってしまったのでしょうか…?

突然のことで原因が全くわからず大変困っております。
なにか改善策などございましたら、ご回答いただけますとさいわいです。

質問者からの補足コメント

  • ご回答いただきありがとうございます。

    追加でお書きすることができたので、補足失礼いたします。

    タスクバーのウィンドウズマークから【デバイスマネージャー】を開こうとする、コマンドプロンプトから開こうとする、ショートカットを使用する、どれを試しても上記のエラーが出るのみです。
    確認したところアカウントはローカルアカウントでした。

    また、よくPCを使用している家族に聞いたところ、少し前にクリーンブート?を行ったとのことでした。これが原因でしょうか…?
    パソコンにはあまり詳しくないもので質問が重なり申し訳ありません。

      補足日時:2015/10/05 11:32
  • 再度補足失礼します。
    ご回答頂いた通り、URLを参考にしながらシステムの復元を試みたのですが、途中でディスクドライバをスキャンして修正して下さいとのエラーが出たため、指示に従い行ったところ再起動がはじまったのですが、終了後改めてシステムの復元をしようとしたところ、復元ポイントがないためできません。との表示になってしまいました。(再起動前は復元ポイントがありました)
    デバイスマネージャーは相変わらず開かないままです。

      補足日時:2015/10/05 16:21

A 回答 (4件)

№3 です


>途中でディスクドライバをスキャンして修正して下さいとのエラーが出たため
では、下記サイトを参考にシステムファイルチェッカーを実行してみましょう。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/929833/ja
    • good
    • 0

№2 です


>少し前にクリーンブート?を行ったとのことでした。
それは関係ありません、ちなみにローカルアカウントも関係ありませんよ
システムの復元で正常に動作していた頃に戻してみるのが1番でしょう。
    • good
    • 0

>突然のことで原因が全くわからず大変困っております。


レジストリやディスククリーンアップのソフトを使っていませんか?
また、映像関係のソフトウェアのインストールやアップデートをしていないでしょうか。

何もしていないのであれば、こんな時にしか役に立たない機能である「システムの復元」を使いましょう
ただし、何が起きるかわからないので必要なファイルをバックアップ(コピー)してからですね。

参考サイト
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0

>デバイスマネージャーを開こうしたのですが、・・・全く開けません



「Windows」キー+「X」キー、メニューからデバイスマネージャがクリックできないのですか?

メニュー右クリックデバイスマネージャがクリックできないのですか?

チャーム「設定」「PC情報」デバイスマネージャをクリックできないのですか?

Microsoftアカウントでサインインしていますか?(ローカルアカウントですか?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!