アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、愛知県に住む大学生です。
質問はタイトル通り、
今年の3月中旬〜下旬に母と2人で旅行に行きたいと思っています。

また、日頃の感謝を込めて私から母へのプレゼント旅行の予定です。
交通費、宿泊費(1泊2日)、夕食代含めて
6万円〜7万円で考えています!!

3月中旬なので少し暖かく、春を感じられる様な場所がありましたら教えていただきたいです。
ホテル、旅館、ペンション問いません。

どこかおすすめの場所がありましたら教えてください(´・_・`)

A 回答 (3件)

3月の中旬〜下旬だと、ちょうど桜がきれいな時期ですね。

静岡の駿府城公園や京都の桜は有名で週末になるとイベントも開催されていて楽しいのですが、とにかく人が多いです!あと、そこまでいくと電車代がかかっちゃうかな。。。

岐阜なんてどうでしょうか。名古屋からだとバスツアーも多く開催されていると思います。下呂温泉や奥飛騨温泉はとても素敵ですよ。それだけ予算があれば、バス+高級旅館もいけると思います!高級旅館+飛騨牛付きのプランでひとり2万円くらい。高級ってわけではなく、普通に素敵な旅館で飛騨牛付きだと1万円くらいからです。
バスと旅館を別で予約しても、それだけ予算があれば普段できない贅沢旅行ができると思います。

下呂温泉と奥飛騨温泉からは白川郷のツアーも出ていますよ。白川郷は混むけど、スローライフって感じでいい場所。

運転できるなら美濃に寄って行くのも良さそうです。車だと、こんな感じのモデルルートでどうでしょうか?

http://www.tile.bz/shirakawago.html
    • good
    • 0

一泊でしたら、あまり遠くでない方が良いですね。



ちょっと面白い趣向で・・・。

新幹線・東海道線を乗り継いで、静岡県の清水港に行きます。

清水港より、フェリーで伊豆の土肥港まで行きましょう。
晴れていれば、船からは富士山かきれいに見えます。
http://www.dream-ferry.co.jp/suruga/

ご希望により、久能山東照宮や清水港近辺の次郎長の船宿、すし横丁などを観光してもよいでしょう。
すし横丁は、フェリー乗り場から徒歩圏内です。
昼食用のお寿司を購入して乗ると良いです。

JR清水から清水港までは無料のシャトルバスがあります。
http://www.dream-ferry.co.jp/access/shuttlebus.h …

土肥港からどうするか・・・。

そのシーズンは、駿河湾フェリーのHPからご覧いただける、
フェリーとバス観光、宿泊のセットになったプランも出ていると思います。
こちらの河津桜を見られるプランもありますし、
http://www.kawazuzakura.net/

それよりも遅ければ、別の桜も咲いています。


他に、真反対の方向で広島県の鞆の浦はとてもおすすめです。
宮崎駿さんがポニョを執筆した宿も、鞆の浦。
高級旅館が多く、景色も良いので、他の観光よりも宿そのものを楽しめます。
温泉からの眺めも良いですし、何と言っても、食事が美味しいのでプレゼント旅行には向いていると思います。
このようなところです。
http://www.ochikochi.co.jp/
http://www.ofutei.com/
http://www.keishokan.com/
    • good
    • 0

やはり沖縄ですかね~


3月の下旬だと例年は沖縄では国際映画祭が開かれていましたが、来年は4月21~24日に移ったので
帰ってホテルも取り易くなったかなと思いますので、下旬でも沖縄がよろしいかと思います。
ただ、JALとかANAの大手だと3月の特に金~日及び祝日だと飛行機代が片道2~3万なので
ちょっと高くなってしまいますが・・・特に3/19~3/21の連休だとかなり売り切れ状態に
なっていたりしてますね。
ジェットスターだと1日1便なので天候不良だと困ることになりますが、まだ、連休時の運賃は2万円以内で
替えようです。
ちょっとずらせばジェットスターなら片道1万円以下の日も有りますし、スカイマークでも1.5万円ぐらいまで
でまだ購入できますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!