アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冷え症を治したいです。

僕は冷え症で、特に手の冷えのせいで部活の時痛くて辛いです。

もうすぐ冷え性がヤバくなる時期なので、冷え症の治し方を教えてください…
また同じ冷え症の人、何をしてるか教えてください。

A 回答 (4件)

おばさんのアイディアですが


手首、足首、首を温めるといいですよ
私もひどい冷え性なので
冬は寝る時、レッグウォーマー、リストバンド、ネックウォーマ、してます
真冬のお出かけには足首(内側)、指先にカイロを入れます
動脈を温める感じです

漢方で冷え性改善もできますよ
食事も根菜、生姜、玉ねぎなど温野菜でとったり工夫してます
生姜(チューブ)は常に紅茶や緑茶にいれて
毎日飲みます

あと部活で汗をかいたらしっかり拭き取り
水分が蒸発するとき体温を下げるのを防ぎましょう

私のやり方は見栄えは完全にヤバいです
でも温まるのでオススメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても細かく説明してくださってありがとうございます!
見栄えは気にしませんwww
お互い、冬を頑張って過ごしましょうw!

お礼日時:2015/10/09 21:25

運動習慣で血行を良くしたり、シャワー派であればゆっくり湯船につかるようにすることで変わってくることがありますよ。

また、やせ過ぎもよくないので、栄養を十分とって適正体重を保つようにしましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/09 06:17

親に相談しましょう

    • good
    • 0

私の息子も同じ悩みです。


温かいココアは生姜より長い時間体を暖めてくれるそうですよ✨
試してみてくださいね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
試してみます!

お礼日時:2015/10/06 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!