アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ANA国際線特典航空券について質問です。
特典を利用したことがないので、分からないことだらけです。

例えば、ローシーズン(2016年 1/5~1/31、4/1~4/26、5/10~6/30、12/1~12/21)のマニラですと
17,000マイル必要とのことですが、宮崎→東京→マニラの往復も17,000マイルで可能ですか?
また、その場合どのように予約すればいいのでしょうか?
ネット上から可能ですか?

発券前の場合、「お預かり期限まで変更が可能です。」とのことですが、
上記で、1月15日出発で予約が取れた場合、それより前の日付でないと変更が出来ないということでしょうか?
お預かり期限とはどういう意味でしょうか?

フライト検索の画面を操作してみたのですが、
どこまで進んでも大丈夫(予約にはならない? マイルが減らない?)なのでしょうか?

友人(血縁なしの他人)と一緒に行きたいのですが、友人自身のマイルを使って友人自身が申し込むしかないですよね。
確実に2人一緒に行きたいのですが、可能なものですか?

初歩的な質問ばかりなのでは、と恥ずかしく思いますが、1つでも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ANAのサイトの「ANAマイレージクラブ」のページで「マイルを使う」→「国際線特典航空券」と進むと詳しいことが書かれています。

手っ取り早いのはANAのホームページの右側にある「ANAマイレージクラブ会員専用機能」という項目にある「特典航空券予約」をクリックし、表示されたページで地方空港を含む出発空港と目的地の海外の空港を指定して進んでみられるとよいです。
予約を確定するまではマイルを引かれることはありませんから試されてみるとよいです。
なお、電話での問い合わせやサイト上での対話形式による質問受付機能もあったと思います。
ANAのことはANAのサイトで完結します。お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。
ANAのサイトは情報が多すぎてなかなか目当てのページに行くのが大変でした。
1度分かってしまうと、ラクになりますね。
周囲に聞くことの出来る人がいないのでとても助かりました。
回答どうもありがとうございました。