プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になってる彼と今まで二回食事デートしました

1回目、2回目共に誘っているのは私からで、場所や店も私が決めています。連絡はお互いマメではないので、食事が終わってお礼のLINE数回したら連絡は途絶えます。
1回目は世間話をした程度で、その後お互いが仕事だったのでその場で別れました。
2回目は恋愛話やお互いの事など話して、家まで送ってもらいました。
私自身も緊張してしまっていて、その場で次の約束を取り付けることはできませんでした。
いずれもボディタッチ等は一切ありません。
彼は、今まで交際した人は全員彼から告白して付き合っていたそうなので、草食系ではないのかなと思います。

私自身は彼の気遣いなど惹かれるところが多く上手くいって欲しいとは思うのですが、上記のことなどから脈がないのではないか?と思ってしまい、次に会う約束を取り付けることが迷惑なのではないかと思って中々誘う勇気がなくずっと悩んでいます。

3回目誘ってもいいのでしょうか?それとも諦めた方がいいのでしょうか?

駄文で申し訳ないですが、冷やかし等なしでアドバイスお願いしたいです。

質問者からの補足コメント

• 二人とも20代前半、彼は大学生で私は社会人です。

A 回答 (1件)

二人で会いだしてから告白するまでのデート回数や期間は人それぞれです。

ただし私が男女問わず、一番多く聞くのは「勝負の3回目デート」です。

3回目、誘ってみましょう!そこで告白してくれなくとも、デートに来てくれている以上は、ある程度の好意はあります。友情だけではなかなかそんな頻繁に続けてデートにきません。その後も頑張りましょう。貴女は社会人、相手は大学生とのことで、向こうが少し気後れしている部分もあるかもしれません。
元々お互いにマメでないとのことですが、デート以外にも今までよりは多少連絡頻度を増やしてみてはどうでしょうか?貴女の方からさり気ない好意の示しやプレッシャー(笑)があれば、彼も告白しやすいと思います。

私が今までで一番長く交際までかかった人はデート8回、二人で会いだしてから5ヶ月という人がいましたよ。
うまくいくことを祈ってます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会いが逆ナンで、お互い敬語も抜けず、彼は私の仕事(水商売)にいいイメージを持っていないようなので、ichi00000さんの回答を見てまだそこまで気にする段階ではないのかな?と思いました。
連絡も疑問形がなかったら既読無視だったり、経験上私が押すと引かれてしまう事が多かったので、なかなか怖くて連絡出来ず誘う時のみ連絡してしまう形になってしまうし、結構忙しい人みたいなので迷惑なんじゃ?と思うとその連絡も出来なくて…
どこかしらで勇気出さないと進まないですよね、頑張ってみます!ありがとうございました。