アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで2個以上の出品の場合、
「1位と2位の入札者の間で値段の差に開きがあった場合、取り消します」
と事前に書かれてる出品を見ます。
その際の取り消し方ってどうすればいいのでしょうか?
出品者、落札者都合でキャンセルだとそれぞれに悪い評価がついてしまいますが、
そのような複数出品の方の評価を見ても悪い評価はついていません。
他に取り消し方法があると思うのですが、
どうやっているのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。

A 回答 (4件)

>評価を見ても悪い評価はついていません。



例えば、「取り消します」というのが、出品中に「入札取り消し」をするという意味で記載しているなら
その通りに入札取り消ししてるだけでしょうね。
これだと評価には関係有りませんので(落札されてないわけだから)
どの人にも悪い評価はつかない。

仰る通り、終了(=落札されてからの取り消し)だと
どちらかには雨評価が入りますね。

てなわけで、おそらくオークション開催中に「入札取り消し」をしているのではないでしょうかね。
違う意味でマメな出品者ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
オークション開催中に「入札取り消し」をしているのですね。

お礼日時:2015/11/02 16:30

入札者がいる場合の出品取消は、オークション開催中に税込み540円のキャンセル料をYahoo!に支払っておしまいです。


但し、即決で複数個出品している場合、1個でも落札されていれば取消できません。

入札者がいないときなどは、取消手数料は掛かりません。

詳細は、Yahoo!のヘルプで検索してね d(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 16:31

少数でしょうが、複数のIDを使って良い評価を得ている悪い出品者も居ます。


1位はキャンセルを受けて、2位はキャンセルを受けない。
*逆に1位だけを落札です。
良心的な出品者では、複数個ある場合は、同じ値段になるはずです。
*落札特権として、同じ値段でOFFでの取引もあります。
落札後のキャンセルは時によって、ヤフオクと出品者から悪い評価になります。
*入札者のIDの削除も有です。
私は落札のみで、現在110の良い評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/02 16:31

オークション終了時間前までなら 取り消し可能でしょう



終了後に 取り消しした場合 評価 悪いが付きます 取引違反になりますからねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですよね。

お礼日時:2015/11/02 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!