アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊配備反対派の活動をいろんなところでみます。街頭やスーパー前に立って署名活動したり、スピーカーでいろいろ言ってます。
自衛隊配備を反対する理由はなんなんでしょうか?

署名を求められましたが、「自分は大阪から来た」と言われました。
わざわざ県外の問題に、県外の人が活動する理由もよくわかりません。

米軍基地反対は、反対活動してる人はやりすぎかな?と思うのですがなんとなく理由はわかる気もします。聞いた話では、米軍の人のおいたや、それに関した法律がちゃんとしてない、海を開拓してサンゴ礁を破壊しようとしてる?、騒音問題とか?…とか。
でも、基地があるから雇用も増えたり経済的な面ではメリットあるし、でも基地があったら他国から攻撃されるのかな?とか怖い、とぼんやり考えてます。

賛成派の人見掛けます。自衛隊配備賛成というTシャツ着たおじさんを見掛けました。
わたしは行ったことないですが毎年ある自衛隊の音楽?イベントにも私の友達は楽しそうに行くし、わたしの周りには反対派はいません。
自衛隊の音楽?イベントにも反対派の人がやって来て、ビラ配ったりいろいろしてると友達が言ってました。

「自衛隊は音楽するだけじゃない、惑わされるな」的なことを署名を求められた時に言われました。

災害の時 自衛隊の人 頑張ってるし好印象ではありましたが、自衛隊配備で何かデメリットがあるんでしょうか?それとも、とんでもない悪事をしてるとか?
他国から攻撃されるんでしょうか?それだったら怖いので反対しますが…。

無知ですみません、わかりやすく教えてください!

A 回答 (8件)

>自衛隊配備を反対する理由はなんなんでしょうか?



何かに不満を持つ人々(団体)が、発露すべき理由を探しているだけのように見えます。彼らは自衛隊や米軍に反対している振りをしますが、自身の主張を効果的に聞いてもらえる状況を得るべく、何かに反対する振りをしているように見えます。ノンポリの方々ですと得に主張が無いので、日共、支那の公演団体に取り込まれ利用されいるのでしょうね。

ちなみに近隣の反戦理由の出店群は、以下のような主張でした。
・中学生を戦場に送るな: 某日教組(多分アフリカの少年兵が多い国に日教組・・・おまいらそうですよね)
・ジュゴンを守れ: 某島の住民
・○○さんは無罪だ: 支援者
・韓国語を学びませんか?: ・・・
・CATV 有料チャネルをまとめて契約がお得
・オスプレイは来るな: ?
・早く岩○基地に移設しろ(ただ○国基地に移設するっておかしいだろ、あそこだって住民はいるんだ)

とにかく、突っ込める餌があれば彼らは満足です。主義主張とかがないからどんどん来ます。でも何を目的に何をしているんだか。弱者連合が共闘すると、何が何だか分かりません。

>賛成派の人見掛けます。

今のところ、私も大筋賛成です。変な法運用があれば反対に回るでしょうけど、さすがにジュゴンは関係ないし、そのために韓国語を学ぶことはないでしょう。というか日本人官僚相手に話す言葉は多分日本語でしょうから。

>自衛隊配備で何かデメリットがあるんでしょうか?

経費が増えるかな。それがデメリットです。
    • good
    • 0

世界の文化を理解しましょう。

こちらが理解する必要がありますね。中国は、昔から諜報活動が盛んなところでした。朝日が糾弾されるのも諜報活動故なのです。
    • good
    • 0

昔からの諜報活動ですね。

混ざっているのですから当然の活動です。守らせ無ければ自由にできまから当たり前の事です。自然な行動とこちらが理解してい無いといけ無いのです。守れ無い人は、殺されます。そちらの方が恐ろしい事ですね。ベトナムの実績を理解しておく事です。
    • good
    • 0

日本には日本の戦力が強化されることを望まない国の勢力が入り込んでいます。

戦後の教育にも問題があり日教組は出鱈目を教えてきました。大阪は、共産が強いです。なぜなら、補導連盟事件で半島からたくさん逃げてきましたのでその子孫がいます。韓国系です。珊瑚の破壊反対を言ってる人間は水産関係の専門家ではありません。地元の漁師は賛成です。つまり、反対するための意見です。騒音問題はあるとおもいます。しかし、日本が中国に攻められるよりはるかに軽い被害だしそれなりの見返りもあるはず。

あと、世界の国々は軍隊をもっています。韓国も北朝鮮も中国も。。
よって。。あいつらは日本人を馬鹿にしていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

騒音がどうたら言いながら基地周辺に人口が増加してると聞きました、謎です。

お礼日時:2015/10/10 13:37

自衛隊反対としてよく聞かれる理由として、明確な法律がないので憲法に抵触するからだと思います。


憲法では戦争放棄をうたい、戦争をするための戦力は持たないと言っているため、自衛隊が戦力にあたるのではと思われているのではないでしょうか。
政府は自衛隊は専守防衛なので戦力にはならないとの見解で、さらに今憲法改正で自衛隊を明記しようと安倍政権が躍起になっているのです。

自衛隊配備すると他国から攻撃されるのか?
→自衛隊があるからといって攻撃されることはまずありません。むやみやたらに他国を攻撃するようなところは、よほどの非常識な考えを持ったトップでない限りまずありえません。
永世中立国を宣言するスイスですら、「自分の身は自分で守る」と軍隊を持っており(さらに徴兵制です)、ほとんどの国で軍隊は存在します。ですので軍隊があるからという理由で攻撃されたら、全世界で戦争ばかりになりますよ。(自衛隊は建前上軍隊とはみなされていません)
あえて他国からの攻撃されることがあるとすれば、某超大国の戦争に巻き込まれてぐらいでしょうか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

米軍基地があると、アメリカと敵対する国や北朝鮮から狙われるんだと子供の頃から言われて怖かったです。よくよく考えたらバカな発想ですね!

お礼日時:2015/10/10 13:40

自衛隊反対派の理想



ジャイアン「のび太! 今からおまえを殴ってやる!!」
のび太「僕は抵抗しない! だから君もやめるんだ!!」
ジャイアン「感動した! そうだよな、戦争はしちゃだめだ」


現実

ジャイアン「のび太! 今からおまえを殴ってやる!!」
のび太「僕は抵抗しない! だから君もやめるんだ!!」
ジャイアン「知ってるよ。だから俺はおまえを一方的に殴るんだよwww」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

とてもわかりやすいです。夢物語ですねw

お礼日時:2015/10/10 13:41

自衛隊が配備されただけで他国から攻撃されると言う理由にはなりません。


自衛隊に反対する人達の多くは被害妄想が酷いのか視野が狭いのか非現実的な事を叫いてばかりですね。
日本を弱体化させたい人達の手先でしょう、非現実的な事を言って反対ばかりしている人達は。
他国の暴走にも備えなければなりませんから、自衛の為の防衛力は必要不可欠。
暴走するかも知れない国が極東には二つほど有りますからね。
一つは追い込まれて破れかぶれで暴走する独裁国家。
もう一つは国家中央の意図とは関係無く勝手に暴走しそうな軍。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

その暴走が怖いです。それに備えて欲しいです。

お礼日時:2015/10/10 13:45

共産主義者や近い考えを持っている中核派など暴力団体はいづれ日本を暴力でも使って権力を奪取したいという大それた願望があります。

その時は民主主義でなく独裁国家にします。反対する人間はもちろん不平を言う人間は投獄し殺害するすでしょう。毛沢東に洗脳されたカンボジアのポルポトが短期間で国民の半数を虐殺したのは最近のことです。北朝鮮のような国家が彼らの理想とする社会です。理想を実現するためにもっとも邪魔なのが自衛隊です。彼らの武器は笑顔と甘い言葉(共産主義になればこの世の天国ができる)とウソによる秩序破壊です。裏では中国が手引きしています。
ウソを信じ切った欲の皮の突っ張った愚かな人間(権力握れば国民を奴隷にしていい生活ができるぞと囁かれている)が悪魔の手助けをしているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

創価学会といい共産主義者といい、厄介な人だらけですね!

お礼日時:2015/10/10 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!