プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャンパンはどんな時に飲む?

質問者からの補足コメント

  • 【合わせて読みたい】
    モエの限定パッケージはなんと猫足のバスタブ付き!
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/44edc5ee8ec …

      補足日時:2015/10/14 09:52
  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    空中庭園で開催される『シャンパンガーデン2016』にパクチーアイスを使ったカクテルが登場
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/355f396d8e0 …

      補足日時:2016/07/15 10:29

A 回答 (10件)

飛行機のビジネスクラスや高級ホテルのラウンジでよく飲みます。

    • good
    • 0

結婚式の乾杯の時だけですかね。


正直それ以外の場でシャンパンが出てきたことはないような・・・。(ビール、焼酎、日本酒程度。)
    • good
    • 0

蟹食べる時は、日本酒よりシャンパン。

舌が飽きない。試してみて
    • good
    • 0

ホテルのレストランのコースで最初にシャンパンがでてきて、そのあとワインになりますよね。


軽い食事や、カフェでフルーツ系のケーキやお菓子と一緒にシャンパンをすすめられたりするので、ちょっとさっぱりした食事と軽くアルコールも欲しいわーって時に飲むのだと思っています。
アルコール不要のときは炭酸水なのかなと。
    • good
    • 0

お祝いのとき。

    • good
    • 0

クリスマスの時に、ケーキと一緒に「シャンメリー」です。

    • good
    • 0

普段から飲んでいます。


3,000円くらいの安いものでも、味としては悪くない銘柄も多数ありますし。
私の場合は安価で購入できるルートがあるので、安く買える時に仕入れていろいろと試しています。
    • good
    • 0

スパークリングワインなら普段でも飲みますが、本物のシャンパーニュとなるとちょっと特別な時ですね。


記念日や誕生日、何かのお祝い、嬉しいことがあった時、です。
    • good
    • 1

飲みたい時に(爆)


自宅には常時最低5~7本はシャンパンやスパークリングワインをストックしています。
特別な時以外でも、今日は泡だなあ~と思えば飲みます。
レストランではアペリティフで頼むことが多いですね。
    • good
    • 0

乾杯の時かな。



年に一度程度の頻度で、小洒落たレストランで食事会をしますが、他の酒が判らなくて、ビールと言うのも場違いかなと思う人にとって、乾杯の時に出されたシャンパンが美味しく感じるなら、そのままお代わりと言うか、追加注文します。

私は金を払いたくないのですが、割り勘と言う事で、やたらと注文するのが居ます。
高くなります。(一度、料理の値段より酒の金額が多くなった事有ります。でも、学習しないんですよね)
乾杯が終わったら(そのボトルが空いたら)別のワインでしょうと思っても、「美味しいね、美味しいね、これ飲もう」で、構わず注文してしまうのがいます。
ビールもシャンパンもチューハイも同じ物と言う感覚みたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!