アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子高校生なのですが少し皆さんに聞きたいことがありまして質問させていただきます。

実は私は今までオナラに悩まされていまして…
中学高校と人前でオナラをするのを限界まで我慢する癖がついちゃいまして、いざという大切なときに凄い出る…みたいな状態でした。

今思うと『こんなにオナラ出ちゃうの私だけなのかな…』と思ってしまった時期もありました。
自分自身思い詰めてしまったり…

そこで皆さんのオナラエピソードがあれば是非お話しできたらなと思います。

お互いに話し合って気分を楽にできたら嬉しいです(女性の方、大歓迎です。男性の方も大丈夫です)
まめに返信はしていきたいと思います。

A 回答 (8件)

こんにちは。

私は、主人と付き合い出した頃、ドライブデートばっかりで、オナラを我慢し過ぎて、お腹が痛くなる日々(毎日会っていたため)を過ごし、
オナラしたくなったら、コンビニに寄ってもらい、男性が絶対に興味ない陳列棚の所まで行ってするとか、凄く苦労していました。
結婚後、主人の前でも、平気でオナラ出来るようになり、私もこここまで来たか!と、満足していたのですが、35歳位から、オナラの回数が、半端なくなり、主人にキレられ、久しぶりに悩んで、
便秘のせいではないかしら?と思い、センナを飲んで毎朝快便になると、ほとんどオナラが、出なくなって、今は2階のトイレに逃げて出来るようになりました!
話が長くなりましが、便秘を治せば、オナラが減ったって言いたかった話でした。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、コメントありがとうございますm(_ _)m

なるほど…人生経験の中で少しずつオナラ(便秘)を克服していったわけですね、ためになります。
やはり年を取るほどオナラの回数や音や臭いは悪化するものなのでしょうか??
私は若くしておじさんのようなオナラなので心配です(汗)

なんか、オナラで朝からテンション上がってしまって、お返事差し上げます。

便秘が治ってからは、オナラ臭くないです。
オナラ我慢し過ぎると、口から、出るらしいですよ。
オナラの元は、口から、入る空気らしいので、食べる時、口開けないようにとか、唾飲み込む時に空気も飲んでるとか、TVでやってましたが、私は、便秘が一番の原因かな?と、思っています。
後、歳いくと、すかしっぺの技術も向上します。
大和路さんが、便秘でなかったら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、大丈夫ですよ!
返信ありがとうございますm(_ _)m

私は結構便秘体質ですね(汗)
やはり便臭=オナラなんでしょうか…

すかしっぺですか…
私は下手くそでしてたまに音がなってしまいます…
上手くする方法とかあるものですか?

今現在、私のオナラ臭く無い?はずなので、便秘を改善したら、臭いは無くなるはず!です。

私も、高校生の頃、親に便秘薬は飲むなと言われ飲んで無かったのですが、毎日吐き気がして、病院でレントゲンを撮ってもらったら、胃のすぐ下まで、ウンチッチがたまっていて、よく考えると、2週間ウンチッチが出てなかったと言う事がありました。
ウンチッチ貯めても何も良い事は無い!って怒られて、それから、便秘薬を、飲むようになったのですが、学生時代やお勤めしていた時は、出すタイミングが難しいので、娘には、便秘薬飲んだら、朝1時間早く起きて、水を沢山飲むように言っていますが、難しいようで、朝飲んで行ったりしますが、やはり夜飲んで寝た方が、快便なようです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…便秘薬の飲むタイミングも重要なわけですね、参考になりました。
2週間ですか!私はそれほどにはないにしても便秘or水下痢が多くて…通りでオナラが臭いわけですよね。

あっ、すかしっぺは、お尻とお尻の穴の力を抜くのが、ポイントです。

座ってると、片方のお尻を浮かさざるを得ません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…難しそうですね(汗)
私は家だと豪快にしちゃうタイプなのであまりすかしっぺってしたことなくて…(出しきりたいという思いからです)

練習?をしないと慣れないものなのかもしれないですね。

屁は口ほどにものをいうと言われますが

実は屁にはぶーぴ~すーの3種類があります。

すーは音が大変陰険で臭いもまた耐えがたいほどです。
ぴ~の場合、音は中庸で、臭いもほどほどだと思います。
ぶーの音は猛々しいですが、臭いはさほどではありません。

人込みでするときは何と言ってもすかしっぺです。
一撃離脱法が一番良いと思います。
人込みですと、そこそこ騒々しいのでぶーでやっても気づかれないことが多いです。
ぶーを一発かまして、そそくさと立ち去りましょう。あとは野となれ山となれです。

なお、スパッツを履いて屁をするのはやめましょう。
やった場合、右と左に泣き別れしますので、余りに可愛そうです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
確かにそれぐらい音の種類ってありますよね(笑)
私はブリッ!とかブーッ!が多いのですが大丈夫そうでしょうか…?
臭いはきついほうですね(汗)

スパッツはよくはいてますね(汗)
どんなパンツがいいのでしょうか…

もしお悩みなら食事を変えるのが一つです。

おならがでるというのは腸内でガスが発生しているわけですが、原因は人間にとっての悪玉菌です。
悪玉菌の種類はいろいろありますが、主に糖を餌にしています。
というのは悪玉菌は植物系の食品に多く含まれているからです。
だからといって植物系の食品全てが悪いといってるのではなく貴方の体質とのバランスの問題です。
なので、一般的に健康的な野菜ですが、腸内環境が悪いと食物繊維が腸内に溜まり、腐敗する際にガスを発生します。
便秘気味の人なら特に野菜の摂取も体質に合うかという点で要チェックです。
同類では果物も植物系なので注意です。

貴方の体質は肉食が向いているのではないでしょうか。
しばらく肉、魚、卵を塩のみで食べ続けてみて変化を見るといいかもしれません。
体内の環境は血液検査で調べます。
血糖値、中性脂肪、LDLコレステロール、肝臓、尿酸値が標準内に治まっていればうまくいってる事になります。

そして今迄の腐敗物を便として出しやすくする為、えごま油、亜麻仁油の摂取をお勧めします。
これらの脂を肉、魚につけて食べると糖質に影響される事なく腸内を通り、必要分は体を造る細胞として、不要分
は腸内をつるつるにして潤滑油効果で便を出しやすくします。

摂取量は便溜まりの度合いにもよりますが私は50~100CC程採っています。
まったくおならが出なくなるわけではないですが、そこまで出ないです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(_ _)m
こんなに細かく書いていただいて…
感謝です。

食生活による改善ですね。
私は毎朝青汁とヨーグルトを摂取する以外は食生活に関してあまり気にしてきませんでしたね(汗)
見直してみることにします。

あと老廃物にオナラは含まれますか?
オナラが大きいほど臭いほど健康によくないのでしょうか?

NO6です。

おならが大きいのは、便秘でガスが体外に出ないで血液中に吸収されるよりは全然健全です。
腸自体は力強いかもしれません。
臭さも腸の状態が弱っていればかなり臭いはずです。
肉食の方が臭くなると思っている人が多いのですが、肉類が分解されて腐敗はしません。
分解されると善玉菌としては乳酸菌が含まれていますので臭くはないと思います。
肉類の臭みは、尿には反映されます。除光液に似た成分の臭いです。
肉類に変えたときに今迄以上におならが出るとは考えにくいです。
というのは、亜麻仁油やえごま油で潤滑油で包むというのもあるし、悪玉菌が減ってきけば
腸内の水分が増えるのでガスが発散しにくくなってくるからです。
一時脂による下痢は増えるかもしれませんが、腹痛を伴わないのならゆるい便の感覚になると思います。

あとコメント拝見しましたが、貴方にとっては青汁はおならの元になる可能性あります。
植物系で栄養ありますが、やはり腸内で溜まると腐敗し、ガスを出します。

そう考えると近年はおならのできない女性が便秘も起こしているのなら野菜や果物、植物系サプリの採りすぎではと思います。

栄養分は吸収されると思いますが、貴方にとっては肉、魚、卵の栄養分の方があっているかもしれません。
もちろん血液検査、あとは腸内細菌も検便等で調べるといいと思います。
ただ腸内細菌の検査はまだ日も浅く、解明されていない事も多いです。
乳酸菌が多いだけがいいと決まっているわけでもありません。
例えばどの組み合わせがいいかとか詳細は不明です。
ただ腸全体として善の動きを心がけるとホルモンの働きもよくなりますで、女性の場合は子宮も健全になります。
腸自体というのは神経の塊なので脳とも沢山つながっていますので様々な良化も期待できます。

たかが、おならですが検査しながらの食事でのコントロールをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にアドバイスありがとうございますm(_ _)m
青汁がオナラを産み出していたことに驚きです(汗)
腐敗すればするほどガスがたまるわけですね…

どうなんでしょうか?私のオナラは音も臭いも両方強烈なんで困ったもんです(汗)
もしかすると実際にオナラがどんなんかを詳しく書いた方がいいですか?よろしければまだまだ参考にさせていただきたいので…

NO7です。

いえいえ、結構です。

おならの出方なんて力み具合できまるようなものです。

あなたはさぞ豪快で出し方が上手いんでしょう。
げっぷを上手く出せる人と同じです。

ただ、脂を多くしたら同じ調子で出すと便も一緒に出る事もありえるので注意して下さい。
おならも便と同じ感覚で水を流しながらでお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに私の場合ですと、過去のトラウマがありまして、それが原因で家の中でぶっこく!ぐらいの意思をもってオナラを出しきるようにはしてます。毎日こんな感じだからでしょうか…

実がでないようには気を付けます(汗)
ただでさえ下痢気味なので…

最近感じたことなのですがトイレだと上手く踏ん張れない感じがします…結果として自分の部屋でオナラするはめになってます…