プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知り合いに、7歳の曾孫(女子)を持つ80歳のおじいちゃんがいます。
そのおじいちゃんは曾孫を溺愛しており、歌が上手いのでどうしても歌手デビューさせたいと言ってききません。
かと言って芸能界にルートがあるわけでもなく、私から見ても正直そんなに上手いとは思えません。その子レベルの子が、ゴロゴロ居ると思います。

今はごく普通の歌謡スクールで歌のレッスンを受けているだけなのですが、その子を売り出すにはどうすればいいでしょう?
あるいは、どうすればおじいちゃんはあきらめてくれるでしょう?

A 回答 (4件)

そのおじいちゃんの家族がなんとかすることじゃないの?

とは思いますが。

今は、小さいうちしか売れなそうな子は子役で使って、使い捨てるけど
本当に才能ある子は十代後半から出すから。
成長ホルモンとまったら後々売れないから。
スクールで大事に育てて売り出す計画だからね。

って計画があるってことで10年のらりくらりとやってれば
現実が見えるか、何もわからない年ごろになるかじゃないですか?
その女の子の自己主張も始まるでしょうし。

まあヤマを貼るなら今はネットでいくらでも個人が
世界配信できますから
何か特徴づけて世に出せば、万が一うまくいけば、ってところはあるかもしれませんが。
    • 1

仮に有名になると、特に悪いこともしてないのに知らない人に悪口を言われたりするので普通のメンタルの人は精神壊しますよね。

あと女の子だと芸能界に付き物の枕営業とかあるじゃないですか~心配ですよね…?っていう感じの切り口でビビらせる。

芸能界のキラキラ明るい部分じゃなくて、シビアな現実やデータとか事件とかの話をして、可愛い曾孫の幸せとは何かを考えさせた方が良いと思いますね。
薬物汚染とかヤクザな世界ですし、大物歌手の子供とかも問題起こしたり、消えた歌手の人生とかも…ね。
中途半端に上手いのが下手に希望がある分、ズブズブと不幸になる残酷なパターンですね。
    • 1

おじいちゃんの年齢からして、戦後の美空ひばりが、あっちこっちの喉自慢大会に出ては賞品を掻っ攫っていったパターンなんかがお勧めでしょう。

本当に歌の才能があれば、そこからプロへの道も開けますし、
才能がなければ、それを公正な審査員がはっきりと示してくれるでしょう。
    • 1

金と知恵があれば、

デビューならすぐ出来ますよ。

CDを自主制作して売り出せばいいです。

買ってくれるかはわかりませんけどね。
    • 1