アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

14週で流産して2週間たちますが、手でおすと母乳がでます。

先生には最後の検診で母乳のことを言うのを忘れてしまって特に薬は処方されませんでした。

母乳をとめる薬をもらったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

子宮が元に戻るのにオキシトシンというホルモンが分泌されます。


これは母乳を出すホルモンなのです。
子宮を元の状態に戻すのに必要なホルモンですから、母乳は無理に止める必要はありません。
痛みや胸に発赤等ないならば、いじらず触らず何もしない方が良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます!

母乳をとめないと排卵が遅れるとどこかで見たので不安だったんですが子宮収縮に必要なホルモンなんですね!
しばらく様子みようと思います!

お礼日時:2015/10/15 01:10

押すと出るぐらいであれば、しばらく放っておけば止まります。


あまり刺激しすぎると、生産してしまいますが
需要がなければ自然に止まります。
なので、気になるかもしれませんが、あまり押したり絞ったりはしないほうが良いです。

詰まって痛い、たくさん出て困るようなら、病院に相談してください。

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます!

しばらく様子みてみます!

お礼日時:2015/10/15 01:07

残念でしたね。



なのに、母乳だけか出てお辛いですね。

少しですよね?
ならば、そのうち止まると思います。

しばらく、体と心をごゆっくり休めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございます!

母乳は少量です。
母乳をとめないと排卵が遅れるとどこかでみて心配になりました(ノ_・,)

もう少し様子みようと思います!

お礼日時:2015/10/14 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!