プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米が日韓関係の改善を促す方向と。日米同盟を重視する安倍首相ですが、今後どう動くと予想しますか?
参考URL:日韓関係改善を強く支持へ 米
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASHBH2 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (10件)

アメリカや日本がどう動こうと韓国は中国と仲良ししてるのでダメなんじゃない?


今の大統領は反日しかできないただのオバサンだし、次の大統領現国連総長も何もできなかった無能さんと御評判だし。
    • good
    • 0

ハン流ブームの反動として、ヘイトが、在るわけでは無いけど、無理に仲良くしようとしたり、無理に持ち上げようとすると、上手く行かない?歪みが生じるのは、仕方がないこと。



質問がどう動くかですが、解りやすく?マスコミを通した再びの、韓流ブーム?ヨイショの姿勢が、弱めながら?繰り返されるかとは、思うのですが、中々?ソレを、起こせるとは思えないんですけど、起こそうとするだろうし、少なからず、それに釣られるヒトも出るか?とは?思うんですよね。
次いで、合作でしょうか?
互いに、人気俳優を出して、テレビドラマ辺りを、作り出したりする?
民主党政権下で、行われたことなんですけど、再びあるかとは、思うんですね。

今の安倍政権になってから、韓流ブームも、こう言った合作の試みも断ち切られている様に感じますが、結局、マスメディア自体の、政権に対する態度が、とても緊密で、歩調を合わせるカタチを取っている事に他成らない訳ですが、結局、公開される事が無い 内 閣 機 密 費 の、流れ次第で親政権にも成れば、反政権にもなり、そして、結局は世論はソレに抗えず、流されている?少なくとも、その様に見える訳(世論調査など)、、、で、安倍さんとしては韓流ブームなんか?造りたくなくとも?仲良くなりたくとも? 親 方 星 条 旗 な側面が、今の安倍さんには在りますから、逆らい切れはせず、緩やかながら、ソレは認める方向で、ヘイトスピーチ的なガス抜きも一段落したし、再開は在ると思います。

日米同盟と、TTPが、要は安倍政権の要な、訳だから、ソレは(アメリカの偉功)は、無視できない。
こちら側に、韓国を意地でも?留めたいという様な、意志がアメリカにどこまであるかは?解らないけど、AIIB側と、の、韓国の接近は、アメリカは、少なからず警戒するだろうから、今回の様な流れになったと思うんですけど、韓国側も?どうかな?此処の処の失政続きで?自分達に、余り生意気言ったり?AIIB側と、コオモリヤロウ的な…ポジションとれないかな?と、も、気が付いてきてると、思うんですね。
韓国も、中国側の一路一帯構想に、乗っかると、再び自分達の地が戦地と成りかねないかと???は、気が付いてるとは思うんですよね。
お隣の姉妹国が、また騒がしく鳴り出したり?ましてや 解 体 統 一 なんて成ったら、それこそ洒落に成らんので、取り敢えず、は、アメリカの言う通り、反日は押さえて、出来ればのカタチで、、、或いはすり寄ってくるかも?しれない、か、な?と、か?思うんですけど?どうかな?

要は、再びの 冷戦の構図 な、訳ですが、、、其処まで?AIIBが、機能するか?とか?は、兎も角、、、韓国側として、は、此処二十年余りで育ててしまった?肥大化した我々のプライド?過剰な自意識?ミタイな、、、ウリナラマンセーは、とても厄介で、どう?処理できるものでもなくなってしまっているんじゃないかなと、も、思うんですよね。
で、故に、こんだけ?失政だとか?様々な問題が明るみに出て来ていて、まぁ~その度に、膿だしなのか?叩き合戦になって、パチパチ国内に今は向けられてるって感じですね。(例、ナッツ姫)
其処を今まで?此処の処、の、十数年間は日本に矛先を向けてきた訳だけど、ソレが出来なくなった?ソレは向こうも、コレは不味いと、向こうも気が付いてきているって事ですかね?(そこら辺は安倍さんの功績かな?)

で、出来れば、何れは、、、TTPに、良い条件で?ハンデ貰って入っていきたい?と、か、考えてるのかな?
それよか?不味いのは、お隣姉妹国が持たなくて、統一させられちゃうと、AIIBのいいなりに成らざるを得なく成っちゃったり?と、かなりギリギリの選択を迫られてるのは、確か か、な、、、

な、の、で、すり寄るとは、思います。

取り敢えず、弱めの、、、韓流ブーム再燃ですか?
    • good
    • 1

歴史上で属国でなかったことが極端に少ない韓国ですから、未だに主体性がない。

常に様子見しているんだと思います。
アメリカが強ければアメリカに、中国が強ければ中国に寄る国家ですので、国として相手に出来るほどはまだ成熟していないんだと思います。
つまり、独立国家のように振舞っているようで独立国家ではなく、ひいては国交さえも事実上ないんですよね。国交がある国が、平気で他の国の領土を侵害するはずはないですし、借りたお金は返すはずですから。
仮に関係が改善したとしても、すぐに裏切られますので、ここはひとつ、お隣さんが成熟するのを待つ間、国交を断絶して様子を見るべきだと思います。
ふらふらと指針が定まらない半島の一地方なので、この際はっきりと、国交はありません、と世界に喧伝したほうが良いと思います。あの一地方に時間を裂くことさえ無駄ですし、こうした事を書いている僕も無駄をしているなぁ、と思いますよ、本当に。
国交を断ってしまえば、アメリカから関係改善を即されることはなくなりますからね。不安定な指針しかもてない地域には、はっきりとした態度を出さないといけないと思います。
    • good
    • 0

パクおばさんは半日しか能がないので次のバンギムン(だっけ?)国連総長しだいでしょうね。


この人も何も国連の仕事してないとバッシングだらけなんですが。
    • good
    • 0

現状どおりの「ツンデレ」の関係のままだと思います。

    • good
    • 1

一度国交断絶して、台湾のように国交なき友好国になるとなるといいと思います。


国交断絶して困るのは、韓国ですから。
    • good
    • 7

>ベトナム戦争時「韓国軍兵士が性的暴行」 女性ら訴え


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151016-00000 …
この問題の方向次第
    • good
    • 5

米国とは緊密に連絡をとりあい、韓国とは慰安婦問題を言いだす間は距離をおいて付き合うのでよいと思う。

    • good
    • 3

日米韓共通の敵が現れれば関係は良化。


その意味でTPPは今後を観る良い試金石と思う。

ただ、日米韓がそれぞれ国内法と国外法(国際法?)を
天秤に掛けている様なので何も決まらずに
時間だけが浪費されると考える。
    • good
    • 0

日本が名目上だけの独立主権国家となり事実上アメリカ合衆国の特別州と化してしまい、アメリカ大統領の下で行政を行う様に


なるでしょう。
ですので、日本の中の問題は日本独自で解決し、外交に関してはアメリカ大統領の政策の中に入ってしまう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!