プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダビング10でHDDからDVDにコピーはできるのに、DVDからDVDにコピーができないようになっているのはなぜですか。HDDに保存してある分でなくダビング10が始まる前からあるDVDに保存してあるのを傷つけてしまうなどの予備のためのDVDをコピーしておきたくてもできません。

A 回答 (4件)

デジタルTV番組をDVDに書き込んだら「CPRM」というコピーガードがかかっています。


ですからそのDVDから他のDVDやその他の機器にはコピーができません。

しかしその「CPRM」というコピーガードは「解除」出来るるんです。でも解除するのは違法だそうですよ。
    • good
    • 0

下記URLのページをご参照ください。



ダビング10でも孫コピーはできない仕様だそうです。

「コピーワンスとダビング10」
http://kaden.johowave.com/dvd-rec/b-copy-once_du …
    • good
    • 0

>ダビング10でHDDからDVDにコピーはできるのに、


>DVDからDVDにコピーができないようになっているのはなぜですか

 日本のデジタルテレビ放送の著作権保護の為

>HDDに保存してある分でなくダビング10が始まる前からあるDVDに
>保存してあるのを傷つけてしまうなどの予備のためのDVDをコピーしておきたくてもできません。

 出来ないのは、アナタに学習能力が無いのか
DVDにコピーガードがあるのかDVD自体が読み込めないのでしょう

 ダビング10が始まる前からあるDVD(地アナ)なら
パソコンでコピー可能ですが・・・
    • good
    • 0

似た様な質問ばっかりしてて、解決もせず新たに投稿して、いったい何がしたいのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!