プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若い頃から頭皮の痒み、フケに悩まされています。
色々シャンプーを試しましたがこれといったものが見つからずに困っています。
これまで使ったのはコラージュフルフル、オクト、フケミン、バルガス、ミノン等です。
これが効いた!といったシャンプーがあったら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

頭皮が痒く、皮膚科に行った時に、試しに「コラージュフルフルシャンプー」のサンプル3回分をもらって使いました。



痒みは和らいだので継続して使おうと思ったのですが、皮膚科がすこし遠いので、近くのドラッグストアで「メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー」なるものを購入して使ってみました。

両方使ってみた感想は、若干のメンソール感があり気持ちよく、香りも好きな方は、「メディクイックH 頭皮のメディカルシャンプー」です。
「コラージュフルフルシャンプー」は泡が弱い(ゆるい)感じで、メディクイックが好みです。

痒みやフケの改善は、実際どちらが良かったかは、その日の体調などによって違ってくるので、一概にいえませんが同じような感じです。

やはり、小さいお試しサイズを使用してみるのが良いのではないでしょうか?

【参考】
http://hageusuge.blog74.fc2.com/blog-entry-1634. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!