プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今高一で身長176cmです。あとどれくらい伸びるでしょうか?ちなみに小学校卒業の時は150ちょいです。中一の終わり頃ぐらいから伸び始めました。父は179-180cmで、母が157cmです。目標身長は185-186cmです。

質問者からの補足コメント

  • 晩熟型だと思います。

      補足日時:2015/10/23 15:15

A 回答 (6件)

よく寝て牛乳飲んで、ジャンプすると伸びると思いますが。


お父さんは超えると思います。
    • good
    • 0

バスケットボールなどして、ジャンプすると結構、身長伸びると思います。

あくまで仮説ですが
    • good
    • 0

どれだけの背丈になるか?、残念ながら誰にも判りません、貴方の体の設計図次第です、



因みに、回答者はそれなりの歳ですが、186cm、
高1の入学時は163cmしかありませんでした、クラスで前から3~4番目、
二年半で21cm伸びました、特に何をやってたとか何を食べたとかは有りません、
自然の成り行きだけです、

貴方は私よりも12cmも高かった、それだけに今後の伸びへはやや期待薄では無いでしょうか?、
良くて後6~7cm程度、限りなく希望です、

設計図がそうなってるように祈ってます。
    • good
    • 0

30歳ぐらいまで伸びる人もいますので、もう少し伸びるかもしれないですね

    • good
    • 0

今のうちに身長を伸ばしておいたほうがいい。

中年に差し掛かるころには体重が増えてきます。身長があればこそ体重が増えても醜くはない。
    • good
    • 0

お父さんが高身長なので可能性は大きいね。



早寝早起き、規則正しい食事と適度な運動。
そして、笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
前向きな日々を過ごすことです。

わたしは大学2年まで伸びましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!