アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生向けのダイエット方法
















一応わたしは運動部です。
中学生にもできるダイエットが知りたいです。
女子です。

A 回答 (11件中1~10件)

中学生と言えば、成長期真っ盛り。


そんな時期のダイエットは自分で自分の首を絞めるようなもの。
そう、愚かな人間の見本がすることだよ。
155センチで46キロ。
これ以上痩せるとどうなるか。
大人になってから泣くことになるんだがね。

と言うより、すでにお前の脳細胞はダイエットで痩せ細っているよ。
ダイエット、ダイエットと騒ぐやつに碌な女はいないんだよね。
哀れな女だね。
    • good
    • 0

筋肉がないことには脂肪が燃えないです。

    • good
    • 0

ダイエットというよりかは運動、筋トレをしましょう!



「食べても良いけど、運動、筋トレもする」って言うスタンスの方が絶対体にも良いしw

でも見たけど155で46って痩せてるけどねw
筋肉が無くて46と筋肉があって46は全然違うってことは理解しといてね!
    • good
    • 1

女性は20歳位で骨の密度が人生で最高になります。

今の年齢でダイエットしたら20歳の時に骨密度が低くなる危険。その20歳の時から骨密度は増えずに下がり続け、40歳50歳なった時にはそれこそ70代の骨密度に落ちている危険性。書き方がわかりづらいかな?今ダイエットなんてやると40歳の頃には70代のお婆さんの様に簡単に骨折したりする骨粗鬆症になってたりとかいう危険があるのです。健康第一です、痩せようなんて不健康な事はやめた方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/10/07 22:27

今の体重でかなりの痩せ気味ですよ。


「ダイエットの必要はない」ではなく「今以上に痩せたら健康によくない」というレベルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
わかりました

お礼日時:2018/10/07 22:26

中学生でしたら、身長を伸ばすことに注力してください。

背が伸びれば、相対的にスリムに見えます。ダイエットは大人になってからでもできますが、身長を伸ばすのは今しかできません。身長を伸ばすには、以下の項目が重要です。

(1)タンパク質と亜鉛
(2)全身を動かす運動
(3)睡眠
(4)思春期を遅らせる

実はカルシウムは身長を伸ばすことに貢献しません。しかし、骨を丈夫にするのは確かなので、摂って損はありません。また、身長を伸ばす運動として、バスケットボールやバレーボールがよく挙げられますが、これらが身長を伸ばすという研究結果はありません。おそらく、身長が高い方が有利なので、背の高い選手が残るというだけでしょう。スポーツの種類にこだわらずに全身を動かすことによって、栄養を全身に行き渡らせるとともに、成長ホルモンの分泌を促すのがいいでしょう。そうすれば睡眠の質もよくなります。

ただし残念ながら、思春期になって二次性徴があらわれると、身長の伸びが急激に小さくなります。思春期が早く来る条件は、肥満と夜更かしです。肥満の元凶は糖質です(いわゆる炭水化物と砂糖)。ですので、思春期を遅らせるには、糖質を食べすぎず、早寝早起きしましょう。とは言え、思春期が来てしまった人も全く伸びないというわけでもありません。高校時代が身長を伸ばす最後の機会です。

なお、栄養をサプリで摂るのはやめましょう。サプリで摂ると特定の栄養素だけ過剰になるので、かえって健康を損ねます。

参考記事
http://www.kobekids.net/tokumei.html
https://chilcolle.jp/articles/high-schoolstudent …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!
ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/03 19:42

成長盛りがダイエットはない、


テーマをシェイプアップにして励んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット→シェイプアップにしてみます!ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/03 19:43

肥満度によってお勧めは変わってくるので、身長体重を教えて下さい。


あと、運動部で、どれくらいの頻度でどんな運動をしているのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身長 155
体重 46

部活動での運動…軽め
(だいたい30~45分ぐらい)

自主練習など…強め
(だいたい2~3時間ぐらい)

運動は、走りを全般に行っています

お礼日時:2018/10/03 19:46

運動できるならしなさいよ


そして食べ過ぎないこと
理屈は簡単
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!!
運動をしていてもなかなか体重が減らずに困っていたので投稿しました。

たしかにご飯を食べ過ぎなのかもしれないかなとおもいました。

お礼日時:2018/10/03 19:48

毎日のランニングを5km増やす

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ご意見ありがとうございます!!

お礼日時:2018/10/03 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!