プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、あることで泣いてしまいました。
それで、そのとき家庭科の授業
だったのですが、家庭科の先生の
お婆ちゃんがハンカチを貸してくれて
それで涙や鼻水(汚くてすみません)
を拭いていました。
それで、話し合いも終わって先生が
「そのハンカチあなたにあげるわ!
同じようなハンカチたくさん
持っているし(笑)」
といって、他のクラスの家庭科の授業の
ために、教室をでていきました。。
お婆ちゃん先生、偉そうで
苦手だったのですが、泣いたときに
抱きしめてくれたりなだめてくれたので
本当に感謝しきれない程感謝しました。

でも、このハンカチはどうしたら
よいでしょう。洗濯して、おれいとともに
返しますか?それとも、人の液が
ついたものは、私が先生側だったら
絶対嫌です。なので、あのハンカチは
返さなくていいのですか…?
どうしたらいいのかわかりません!
友達や親は、返すのが常識。という
意見なのですが、私は思い出として
私のものにしたい(言い方悪くてすみません)
気持ちのほうが強いです。
あと、鼻水やヨダレもついていると
思うし、私はお世辞でも可愛くないので…

ハンカチはどうしたらいいですか。
大人のみなさん!教えてください!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    捕足です!ちなみに、私は小学生高学年
    です。それを考えて教えてください(/ _

      補足日時:2015/10/27 06:52

A 回答 (4件)

あげるはといわれたら気持ちよくいただいておけばいいんだよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/30 06:20

新品の似たような程度のハンカチを返せばいいでしょう。


何か感謝の品(お菓子でも)と一緒に。
それを洗って返されても、実際のところ嫌だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!(=゚ω゚)ノ
でも、小学校にお菓子とか
新品なハンカチを、持っていくのは
難しそうで…(>人<;)
けれど、回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/30 06:22

私も経験あります。


鼻水付けたハンカチは、返せません!
先生もそういっているし。

ただ、お礼の気持ちとして、あなたらしい新しいハンカチを1枚。
先生の好みに合わなくても、あなたが選んだハンカチなら、遠慮しながらも受け取ってくれるのでは。お礼の言葉を添えて。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
でも、周りの目もあるし、
どうやって渡せばいーか…(>人<;)
けれど、回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/30 06:24

今はいただいておきましょう。


その先生もあげると言ってくださったのだし、
すぐに別の品をお返ししては、先生の心使いに反することになりませんか?
あなたが卒業するときか、その先生が移動(お年なら退職?)
されるときに新しいハンカチか同程度の金額の品を
お礼の手紙か感謝の言葉と共にお渡ししたらいかがでしょう。
きっと喜ばれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
卒業するときに…いいですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/30 06:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!