アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、不登校で、学校の『相談室』というところに行っていたのですが、そこの相談員の先生が、なんの断りもなく勝手にハンカチを捨てたり、悩みがない人が来る場所ではない、悩みがない人は早く教室にいけ、など圧力をかけてきたり明らかに他の相談室に通ってる生徒とは違う態度を取られました。それが腑に落ちず、とても嫌でした。それで余計不登校になりました。なのでその教師を訴えたいです。(本人にもハンカチを捨てたことや態度が違くていやだということは伝えました)

質問者からの補足コメント

  • 数回、自分がなんで態度をかえるか聞いた時に、そう感じたなら悪かったと軽くあしらわれました。ハンカチのこともあっごめんね悪かったと軽く流されました。(ハンカチは習い事の卒団式でもらったものだということもいいました)

      補足日時:2022/07/20 21:09

A 回答 (4件)

その先生たちは、きっとあなたが怠けているように見えたんだよ。


怠けてクラスに行けるのに、さぼっているように見えたんだよ。
でも、そんなことはないよね。
そんなこともわからないんだよ。
学校の先生って、所詮その程度。
心の専門家じゃないから、わからないんだよ。
だから、何とかして教室へ行かせようとする。
でも、ひどいよね、そんなことするなんて。
最低だね。
あなたもそんな人間に理解してもらおうなんてしないほうがいいよ。
絶対わからないんだから。
分かり合えない人とは、はなれるのが一番だよ。
    • good
    • 0

具体的に、相談員の先生にこんな仕打ちをされましたという事を文書にして校長先生か市区町村の教育委員会に提出してはどうでしょうか。



そんな相談員は、他のも酷い仕打ちをしているかもしれませんので、今後の改善のためにも言ってあげるのがよいかもしれません。

告発によって自分の名前が出るのが嫌なら、匿名でも良いのではと思います。
具体的な事例については、書けば分かってしまうので、あなただと気づかれないように抽象的な表現にするか、他の似たような例えで記載するかしては如何でしょうか。

「復讐するは忘れるにあり。」ある高名な哲学者が言っています。
こだわるのはあなたの性格でしょうが、そう長くない青春、前を向いて自分の為に貴重な時間を使った方が良いようにも思います。
人を恨んで、そのつまらない人の為に、自分の大切なエネルギ-を浪費するのではなく、ご自分の素がらしい未来に向かって全エネルギ-投入しましょう。
    • good
    • 0

訴えたいです→ならやれば良い


ここで聞いてなんになる?
訴えたいんだから好きなだけ訴えりゃ良いじゃないですか
何が聞きたいの?
    • good
    • 0

不登校やめればよいだけ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう不登校じゃないです。すみません。それにもうハンカチも廃棄されてしまいましたし、自分も傷つきました。なのでそれだけで済ませたくないのでこうやって質問しています。

お礼日時:2022/07/20 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!