アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RC構造の賃貸マンションで安い物件を探していたら、早稲田 に多く存在していることが分かりました。
多分、学生用途だと思うのですが、一般的に、大学の近くのワンルームマンションはRCでもうるさい可能性がある、と考えるべきでしょうか?

・安くて静かな物件が多そうなので、早稲田周辺を検討しているだけで、特に早稲田に用事があるわけでもこだわりがあるだけでも全くありません

A 回答 (1件)

>一般的に、大学の近くのワンルームマンションはRCでもうるさい可能性がある、と考えるべきでしょうか?

RCだから静かということはないよ。
もちろん、木造よりは騒音や振動が伝わりにくいけど、隣人が大きな音などはRCでも伝わる。
これはエリアというよりも住人次第。
ただ、大学生は年齢も若く常識がまだ育っていないので、友達を集めて騒ぐこともあれば、深夜でもTVや洗濯機などの音を気にしない事も多い。
こういう意味では、大学そばの物件には大学生が多いために『うるさい可能性はある』よね、十分に。

本件は安い物件ということなので、余談になるけれど、高級賃貸だと学生が少なく社会人が多くなるので、少しマシな傾向もあるよ。
静かな物件を探すなら、学生向けではない物件にした方が無難かも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございましたー