プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワーホリでオーストラリアに行くので質問させていただきました
《成田(発)~ケアンズ(乗り継ぎ)~シドニー(着)》

質問がいくつかあります

(1)成田空港からケアンズに行き、乗り継ぎでシドニーに行きたいのですがこの場合荷物は一度ケアンズで回収してまた飛行機に乗せる形でよろしいのですか?

(2)ケアンズで乗り継ぎする場合ケアンズで税関に行きますがシドニーでも税関に行くのですか?

(3)乗り継ぎでケアンズからシドニーに行く時入国カードはもう一度書かなければならないですか?

(4)成田空港で搭乗券のチェックインしますがケアンズでもチェックインは必要ですか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

便名によって違いますよ。

 たとえば ジェットスターだったらケアンズーシドニー間の便名が400番以上だったら1,2の方の回答になりますが 399番以下だったら 国際線扱いになり ケアンズでは飛行機の乗り換えだけで シドニーで入国審査になります。 この場合 預け荷物はシドニーで受け取りになります。 シドニー着のターミナルがT1となっているはずです。 ケアンズから 国内線ならケアンズで荷物を引きずって 国際線から国内線のビルまで移動しなければなりません。シドニー到着ターミナルはT2,T3になってます。
    • good
    • 1

オーストラリアに最初に到着した空港(質問の場合はケアンズ)で 入国審査と税関検査を受けます。


ケアンズからは国内線ですから 追加で入国カード欠く必要はありませんし シドニーで税関検査を受けることはありません。
通しでチェックインしていれば 再度のチェックインは必要はありませんが 再度の荷物預けは必要となります。いったん国際線の出口を出て すぐ左のところに国内線乗継カウンターがあり そこで預けます。
    • good
    • 0

航空券の取り方やどの航空会社を使うか、などによって違うのですが、原則を書きます。


(1)成田空港からケアンズに行き、乗り継ぎでシドニーに行きたいのですがこの場合荷物は一度ケアンズで回収してまた飛行機に乗せる形でよろしいのですか?
はい、ケアンズで回収し税関審査を通った後で国内線に載せます。ここで税関審査をしないと、国内線は普通しないからです。

(2)ケアンズで乗り継ぎする場合ケアンズで税関に行きますがシドニーでも税関に行くのですか?
国内線に乗った以上は税関は通りませんし、入国審査を2度受けることありません。


(3)乗り継ぎでケアンズからシドニーに行く時入国カードはもう一度書かなければならないですか?
国内線ですから、書きません。

(4)成田空港で搭乗券のチェックインしますがケアンズでもチェックインは必要ですか?
回収した預け荷物を預けるには、ケアンズの国内線でチェックインが必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

arigatougozaimasu

お礼日時:2015/11/09 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!