プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生の女です。
一ヶ月ほど前に同い年の彼氏ができました。
付き合ってから聞いたのですが、彼氏は私の明るくサバサバした感じや趣味(地下アイドル)に寛容なところが好きだそうです。実際自分は彼氏が思ってるようなタイプではないのでプレッシャーを感じています。

自分は友達といるときにはよく喋るしボケたりもするのですが、基本的には喋るのが好きではないので、疲れることもよくあります。人の悪口も言ってしまうし、決してサバサバしているタイプではないです。

また、趣味に口出しするような彼女にはなりたくないので言わないようにしていますが、可愛い可愛いと言ってアイドルを追いかけているのも正直嫌だなーと思っています。

彼氏はすごく優しい良い人なのでうまく付き合っていきたいですが、好きって言ってくれてるところが自分の素の部分ではなく頑張っている部分なので、騙してるような感じがして申し訳ないし、これから付き合い続けていくのは自分もしんどいかなーとも思います。

今後どうするべきかアドバイスを頂きたいです。また、同じような状況の方がいらっしゃったらどうしているか聞きたいです。

A 回答 (4件)

人間すべて違います。


まして男と女です。

「友達といるときにはよく喋るしボケたりもする」というのはあなたの一面です。
表に出ている部分はすべてあなたの一面なのです。
これを見て、彼氏さんが気に入ったとしても何の不思議もありません。
これは、あなたが彼氏さんを見たときも同じです。

付き合うにつれて、お互い「あれ?」とか「ふーん、そうなんだ」という部分が見えてきます。
その時、「ま、いいか」で済ませられるか、済ませられないか、なのです。

「済ませられない」のであれば、話し合うしかありません。
そこでどうしてもダメなら別れることになるでしょう。

結局お互い様なんですよ。
今から考えても意味のないことなんです。

付き合っていく中で解決できるかどうかなんですから。
    • good
    • 0

一か月の交際で、本当の自分を出す人 出せる人は、居ないと思います。


いいんじゃ無いですか、少し自分を隠し ゆっくり本当はこうなんですと
本当の自分を出せば良いと思います。
その内 彼氏も本当の自分を出しお互い様と分かるでしょう。
    • good
    • 0

最初から全てを曝け出して付き合うカップルというのは少ないです。


お互いに多少猫を被りつつ、段々素を出していく。そうしている内に相手の素を受け入れられるか、自分の素を受け止めてもらえるか、考え方の違いがあった時に話し合いで乗り越えられるかが、長続きできるかできないかの分かれ目になってきます。

貴女が今のままを続けていくのはしんどい気持ちは解ります。ので、考えられる選択肢は二つかなぁと思います。
①上述の通り、徐々に素を出していく。彼の言うサバサバがどんな意味なのかわからないですしね。ある程度恋人として関係が安定してきたら、少しずつアイドルの追っかけについて止めてほしいというか自分との予定を優先してほしい方向へ持って行くか。

②こないだ私の好きな部分~って言ってくれたのは、自分の素の部分ではないため、申し訳ない気分・実はアイドルのおっかけも無条件に許容しているわけではない旨を伝えて、話し合う。

どちらにも長短があります。
①の場合、素を出し始めた時に彼がこんなはずじゃなかった、と言えば長く付き合った後の別れになりますし、逆に関係を上手く築けていれば素を受け入れてもらえて、アイドルの追っかけもやめてくれるかも。
②の場合、その場で気まずくなり早晩別れるリスクもありますが、早めにわかってよかったということもあります。また逆に付き合い出したばかりなので、向こうが貴女の言い分を受け入れてくれる可能性もあると思います。

彼の性格や普段の言動と合わせてよくよくお考えください。
いずれにしろどちらかだけが我慢するだけの関係ではいずれ、どちらかが爆発しますよ。
    • good
    • 2

互いに正直に物を言い合えない間柄は、良くないですよ?


ダメなところ、良いところそれぞれがそれぞれを認め合えるように。
アイドルの追いかけしてるのが嫌、でも○○な部分は好き。
とかで。
トータルで考えてみてくださいませ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています