アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬が煎餅を食べてしまいました。

大丈夫でしょうか?

原材料名は

うるち米、醤油、砂糖、えび、発酵調味料、和風調味料、増粘剤、調味料、紅麹色素、カラメル色素 です。

大きさは、横 4.5cm 縦 1.5cmくらいです。

A 回答 (7件)

ワンちゃんが食べてはいけないものは


http://www.tochigi-vet.or.jp/other/pet/pet_01_14 …
で一覧表になっています。
煎餅を名指しで書いてはありませんね。

ただ、人と同じで煎餅でも量が多いと問題です。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
今回は
>横 4.5cm 縦 1.5cmくらい
ということなら、ワンちゃんの大きさにもよりますが、今後それくらいの量を毎日食べるのでないのでしたらあまり気にしなくてもよいのではないかと思いますが。

もし添加物が気になるとしても、ドッグフードの添加物の方が規制がはるかにユルユルですので、やっぱり気にしなくてけっこうですよ。
    • good
    • 7

人間だっていろんな旨いモノであると同時に体に良くないモノも食べているのです。


 砂糖も塩分も取りすぎはよくありませんが砂糖も塩も入っていないモノは旨くはありません。
私はタバコを吸いますし、酒も飲みます。
 犬がせんべいを食べて旨かったと言っても何の問題も無いともいます。
    • good
    • 1

普段通りなら消化されるからそのまま。


苦しそうなら獣医へ

食べてしまったものは仕方ない。生命には問題ない。
    • good
    • 4

人間用の食べ物は得てして動物には味が濃すぎるんで、塩分過多になるかもしれません。


小さいの一枚くらいなら大丈夫かもしれませんが…。

とりあえず水を好きなだけ飲めるようにしておいてあとは様子見、元気がなかったら獣医…ってなとこでしょうか。
「犬が煎餅を食べてしまいました。大丈夫でし」の回答画像5
    • good
    • 1

煎餅は大量に食べると塩分の取りすぎになるけど、そのくらいの量だったら全く問題なし。

    • good
    • 2

あー、やっちゃいましたか…。


 残念ですが、そのワンちゃんは20年以内に必ず死にます。
    • good
    • 8

だいじょうわん!うまい!ばりばり!!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!