プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼との関係で悩みがあり質問させていただきました。
元彼は過去の業務上過失で未だに心の傷が癒えていない人でした。
そして、彼は隠しておきたかったのですが私が(偶然彼の同僚から聞いて)知ってしまったことを機に彼が追い詰められてしまい、別れを選びました。私にも大なり小なり辛かったことがあるし、そんな私の痛みも彼なら癒してくれると思ったし、励まし、一緒に乗り越えるつもりだったのですが、それは彼を追い詰めることになるだけとは気付けませんでした。
私は復縁したかったですが彼は望まなかったので、別れてしばらくして彼を忘れる為に他の男性と付き合うことにするということと、最期の謝罪を伝えた途端、沈黙していた彼が激こうし出し、まず自分を励ました私への怒りを吐き出し始め、過去の失敗について自らカミングアウトし出しました。そして今でも自分がその責任を負って、周囲のそういう目にさらされることに怯えて生きているのだと、私に不安と怒りを交えて気持ちを吐き出しました。そして、私に知らせた彼の同僚を絶対にゆるさない。と言い、私にはそういう話がネットなど公な所で見えないようにしてほしいと頼んできました。
そして、新しい彼氏が誰か解れば俺から話をつけにいくとか激こうしていました。

私は別れる関係であれば、彼が自分の心の内を私に吐露する必要はなかったと思うんです。むしろ話してくれたことがとても嬉しかったのですが、散々自分の胸中を吐いて、二度と連絡してくるな、と言っていました。

彼はなぜ私に自分の苦しい気持ちを全て吐いて、助けまで乞うたのですか?

A 回答 (2件)

彼が追い詰められた事があった事をわかっているにも、別れてから他の人と付き合ったことや謝罪をしたのは何故なのでしょうか。


そこに問題があります。 彼は本当は話したくないことだったが思い出してしまって
助けを求めたのではなく、忘れ去りたいと思ったのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しく伝えられずごめんなさい。

復縁したかったからこそ、謝罪しましたが
ずっと彼は許してくれなく、新しい男性が付き合おうと言ってくれるので、彼を忘れるためにもお付き合いしようかと思ったんです。
それで、けじめに彼に最後に謝罪と前を向こうと思うと伝えたら荒れだし、、。

お礼日時:2015/11/11 11:35

精神科レベルだよ、これ。

関わらんほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の心傷をそんな嘲るものではないですよ。
彼は本当に苦しんでいますので。

お礼日時:2015/11/11 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!