プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win7 pro 64bitを利用しております。
インテルHDグラフィックドライバーというグラフィックドライバがインストールされていたのですが、

エレコムのbluetoothドライバソフトと干渉している可能性があるということで、
一旦アンインストールしてドライバソフトをインストールしてから再度インストールして下さいと
エレコムのホームページに書いてあり、
その通りインテルHDグラフィックドライバーをアンインストールしたのですが、
結局エレコムのUSBbluetooth端子は利用できませんでした(検索するとcsr harmonyという少し難のあるソフトが使われておりレジストリなどを弄らなければならないらしく、素人の私にはハードルが高すぎました。)

その後このbluetooth端子は諦め、再度インテルHDグラフィックドライバーをインストールしようと、
インテル公式からダウンロード→実行したのですが、
https://downloadcenter.intel.com/ja/product/8150 …

「このシステムはこのソフトを利用する最低条件を満たしておりません。」
と表示されてインストールできないのです。
Win7 64bitのものをダウンロード実行しているのですが・・・。

ちなみにこのPC自体はradeon6570がグラフィックボードとして設置してあり、
AMDのドライバとCatalyst Control Centerはインストールされています。
画面表示もこちらのボードを通して行っています。

この場合は、そもそもインテルHDグラフィックドライバーは必要なかった、という事なのでしょうか?
4年前にBTOで購入し、初期からクリーンインストールは行っておりませんので、
ずっとインストールされていたと思いますが、
このままインストールされていない状態でPCを使い続けても大丈夫でしょうか?

詳しい方ご回答していただけると助かります。

A 回答 (5件)

返答ありがとうございます。


Core i-5 3570
ですか。

質問文にあるダウンロードのリンクは「HD グラフィックス(無印)」向けなので、やはり異なるドライバーですね。
>「このシステムはこのソフトを利用する最低条件を満たしておりません。」
>と表示されてインストールできないのです。
と怒られて当然です。

Core i-5 3570内蔵のグラフィックアクセラレータ向けのデバイスドライバーのダウンロードはこっち
https://downloadcenter.intel.com/product/81501/I …
「HD グラフィックス 2500 向けのドライバー」が必要です。

インストールしてなくても問題はないが、気になるのであれば
万一の時のためにインストールプログラムをダウンロードしておいてはどうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
インストールしてみます。

お礼日時:2015/11/19 00:56

モニター1台で使っているのだと必要ありません。


私のは自作機なので、
最初からAMDかnVIDIAのドライバだけです。
「インテルHDグラフィックドライバーという」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 14:17

んー…。


>エレコムのbluetoothドライバソフトと干渉している可能性があるということで~
それはBluetoothドライバの作りが悪いと言うことだ。
(そもそも自分はそんな話は聞いたことがない。
 もし差し障りがなければ、その表示のあるページを教えてもらえませんか)

>このままインストールされていない状態でPCを使い続けても大丈夫でしょうか?
問題はありません。
もしもグラフィックカードを抜いた状態、またはグラフィックカードを認識できなく立っても
パソコンを立ち上げるときにはOS標準の代替えドライバーを使って起動し、
起動後にHDグラフィックスのドライバのインストールを促されます。

なお、HDグラフィックスドライバは、
CPUに内蔵されているグラフィックアクセラレータの種類だけあると思ってください。
ですので間違えてインストールしようとすると、
>「このシステムはこのソフトを利用する最低条件を満たしておりません。」
>と表示されてインストールできないのです。
と言うことになります。

CPUの詳しい情報が分かれば、適切なドライバを指定することができると思いますが、どうしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インテルHDグラフィックドライバーをアンインストールしろと書かれていたのはこちらのページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=5161

CPUはcore i-5 3570 3.20GHzです。

このままの状態で利用を続け、
万一グラフィックボードが死んでも壊れることがないならこのまま使い続けようと思います。

お礼日時:2015/11/16 14:16

AMD Radeonが搭載されているなら、intelのグラボのドライバは不要です


現在のグラボをそのまま使い続ける限りそのままでよいってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 14:16

>この場合は、そもそもインテルHDグラフィックドライバーは必要なかった、という事なのでしょうか?


その通りで必要ないです

>このままインストールされていない状態でPCを使い続けても大丈夫でしょうか?
何も問題出てないなら気にしなくてOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/16 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!