アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【老嫌時代】日本社会は老嫌時代に突入したと言われています。

韓嫌→老嫌という流れのようです。

一昔前は老害という言葉が使われていました。

では、どのような人が老嫌に当たるのでしょう。

某定食チェーン店での一コマです。

老害: 「このチゲ鍋ってキムチ入ってます?私、キムチ食べれないんですよね〜」

私(心の中):「だったら、色んなメニューがある中でわざわざオレンジ色のキムチが入ってそうなコテコテのキムチ入ってそうなチゲ鍋頼むなよ。このクソババア」

と思ってしまいました。

多分、店内の全員がそう思ったに違いありません。

みんなそのおばあさんを見てて、こんないっぱいメニューがあって、キムチが体質的に食べれない性質で、そこにわざわざチゲ鍋?!

と全員が思ったことでしょう。

どう思いますか?

私はキムチが食べれないのにわざわざオレンジ色のメニューを頼む神経が分からないんですが。

A 回答 (5件)

オレはその部類に入るだろうな。


オラオラとデカイ顔をしてるのがオレら世代だ。

じゃあなんでそうなったのか?
それはキミたちが草食系でオレら世代に文句を言わないからだよ。
オレらが若いときには年寄りだろうが警官だろうが、スジを通したもんだ。
スジが通らないことは、全力で対抗する。
コレがオレらの活きてきた道だ。
イヤならオマエら、自分の言いたい事を通せ!
    • good
    • 0

どうだ?


オマエらマニュアル人間にはオレらに対抗できないだろ?
マニュアルが無きゃ何も出来ない、それがキミたちなんだよ。
オレらは自分のチカラで対抗してきたんだ。
    • good
    • 0

オレはプロフに書いてある通り、どこかのサイトにあるような回答はしない。


オマエもどこのサイトにもないような回答をしてみろ!
    • good
    • 0

「だったら、色んなメニューがある中でわざわざオレンジ色のキムチが入ってそうなコテコテのキムチ入ってそうなチゲ鍋頼むなよ。

このクソババア」
って思ったら、口に出して言うんだよ。
言わなきゃ相手のスジが通ることになるぞ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/16 21:36

オレは若いときに所轄に電話して署長を出せと怒鳴ったことがある。


受付に【どのようなご用件ですか】と聞かれたので、とくとくと30分以上の説教をした。
その結果無言のまま所長に替わった。
署長にも30分近く説教した。
その後、警官の態度が全く変わった。
オレは相手が誰だろうが、自分の主張は通す主義でココまで活きて来た。
警察の署長の方針も変えるような努力もした。
キミたちにはそんなことが出来るか?
出来るならやってみろ!

それが【反骨精神】というものだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!