アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはwindows7になります。この問題は Word、Excel では見られず Powerpoint のみで起きている症状です。過去の類似した質問を参照し、私の知りうる限りの半角で入力する方法を試しましたが、全てうまく行きませんでしたので質問させていただきます。

例えば「°」を半角で入力する際、
全角で「ど」と入力→「°」に変換→入力した「°」を選択してフォントを Times New Roman に変更
Word にて半角で入力した「°」をコピーして、 Powerpoint へ「元の書式を保持」で貼り付け

という手順を踏んでも「°」が全角の状態のままになってしまいます。

また、半角で「b0」と入力し、Alt+X で変換するという方法も試しましたが変換できませんでした。この際に操作無効の効果音が鳴りました。

資料が作れず、非常に困っております。ご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 資料の文字ポイントは指定されており、また作製したい論文資料であるため、例えば「°C」と入力するために全角の「℃」で逃げるという方法も取れません。

A 回答 (2件)

「ファイル」タブ

「記号と特殊文字」

「フォント(F):」で、(例えば)「Times New Roman」を選択

表示されたリストの中から目的のフォント(今回の質問の場合、「°」の半角)を選択
「挿入(I)」ボタンをクリック

これでできるはずです。
私のPowerPointでは、できました。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!ありがとうございます!

角度に使われる°は全角のフォントデータしかありませんから、半角での入力はできません

その°だけを、フォントサイズを小さくしたり字幅を小さくするなどで表現してください
    • 0