プロが教えるわが家の防犯対策術!

10数年前に肩を脱臼して、3分くらいで元にもどったので亜脱臼だと思うのですが
それから放置していると数ヶ月に一回度々亜脱臼を繰り返していたのですが
ここ数日連続で目が覚めると亜脱臼を起こしてしまいます。
寝て起きるとそうなるので怖くて眠れません。
今は時間もなくお医者さんになかなかいけません。
どなたか応急処置の仕方や外れにくくするやり方等分かる方お願いします。

A 回答 (1件)

寝ているだけで脱臼してしまうとなると手術を考える時期だと思いますよ。


通常、手術まで至らない状態なら寝ている間になってしまうことはない程度くらいです。
もうすでに寝ている間になってしまっているならばどうやっても外れると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!