プロが教えるわが家の防犯対策術!

民主党政権までの時代はまだしも人間の政権だったようですが
中国、韓国ではそうした日本人をよく日猿と呼んでいるようです

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは韓国人ですか?韓国の洗脳教育を受けたのですか?日本が、日本人が歴史認識問題でどの点をどのように反省しなければならないというのでしょう?具体的に指摘してみてください。

どこかの国のプロパガンダをそのまま鵜呑みにして、事実を調べようともしないその姿勢こそ猿以下なんではないでしょうか。
    • good
    • 3

歴史認識問題で、過去に譲歩を続けてきた結果が昨今なので、


その反省に基づいて、今の安部首相の対応となっているわけです。

よく見ていただければ、我々が反省をしている事に気づいていただけるとおもいます。

ついでにいえば、ここ数年来、日本の多くの人が歴史に真摯に向き合ってきています。
本当の歴史は何かを多くの人が勉強していて、その結果、正しい歴史認識が多くの日本人に広がっています。非常にすばらしいことです。もちろん、このことは安部首相の行動にも繋がっています。

同様の事を隣国にも是非おすすめしたいですね。
しかしながら、その隣国には正しい歴史を主張する自由というものが無いようなので、その点は注意する必要があるようです。
    • good
    • 2

反日教育の結果です。

もうやめたときにされていなかった?
    • good
    • 0

韓国の方のご質問のようですね。


歴史認識ねぇ。

私不思議に思うのですが、
なぜ歴史認識というと日本が認識違いをしていて
正しいのは中韓だというのでしょう?

間違ってるのは中韓かもしれないのに。

まして中韓の歴史認識は外交の道具にしているでしょ?
歴史というのは道具にするものではなくて
その経験を未来に生かすことなんですよ。

それを外交交渉の道具にしている時点でその歴史を
自分達にメリットがあるようにしたいわけですよ。
ということは捏造もしかねない、ということになるでしょ?

単に中や韓では歴史はこうですよ、
日本はこうなんですね、ではお互いどこが々違うか
きちんと真実を探し出しましょう。というなら
乗ってもいいですが、
言いがかり的に日本の歴史認識を改めよ!といわれても
あんた達のほうが間違ってんじゃないの?
作っちゃってんじゃないの?
と言いたくなるし、事実、南京大虐殺や慰安婦を強制連行したなんて
間違いなく捏造ですよ。
それを認めよ、なんて言うんじゃ落としどころなんてないですよ。
日本はゼロ回答しかないでしょ。

中韓がそんなこと言っている以上日本は韓国の発展に手を貸せないですよ。
まぁそんなものいらないって言うことなんでしょうけど
結局損してるのは韓国だと思うんですがねぇ。
    • good
    • 3

いや、歴史認識問題に関しては、深い深い反省と悔悟をしています。



朝日新聞の誤報を正そうとする努力が遅かったこと。

するべきではなかった謝罪をしてしまって、誤解をあたえてしまったこと。

このような過去の過ちに対しては、日本人は深い反省をして、二度とこのようなことはくり返してはならないと考えています。

ところで、営業中のデパートがいきなり倒壊しても、フェリーが沈んで高校生がたくさん亡くなっても、責任者も、大統領も反省したという話は聞いたことはありませんが、そちらの国の方たちは反省はできないのでしょうか。
    • good
    • 2

朝鮮人は鏡を見たこともなさそうだ。


いったい、何以下なんだろう。
    • good
    • 3

日本の植民地になって文明の光がさすまではクソ食ってたんだよね?

    • good
    • 1

日本側はどの政権でも対外的には何も変わってない。


だから国内向けの振る舞いのことは外から指図されたくないな。
日猿とやらもそちらの国内向けだから、こっちで言うな。
    • good
    • 0

マジレスする気にもなれんわ。



>民主党政権までの時代はまだしも人間の政権だったようですが

麻生さんを認めていただいてありがとうございます。
「反省だけなら猿でもできるといいますが、歴」の回答画像7
    • good
    • 3

民主党時代


尖閣問題発生した
民主党は、いい加減な対応ですませた

韓国はライダイハンを反省してないが・・・・

ライダイハン
http://search.yahoo.co.jp/search;_ylt=A3xT6tTodl …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!