【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

人間とは思えません。猿なのですか?

A 回答 (19件中1~10件)

余談.



気候的な条件などもあって発酵食品に関しては日本がかなり発達してるけど, それでも
エイのひれを腐らせる
という発想はついぞ出てこなかったわけだな.
    • good
    • 0

まーたツリ投稿してやがら。

    • good
    • 0

もし私が考えている国の人が合えば国の恥さらししないでください。

はずかしい
    • good
    • 1

納豆のことですか...。


猿を始め動物はあんな、匂い/外見/味とも「食べてはだめ」オーラを放っている物は食べませんよ...。
食べても実は害が無い(体に良い説も一部で)のですが、食事で出されたものを残しても一向に失礼には当たりません。
「食物を残してはいけない」が日本のマナーですが、納豆だけは数少ない例外品目となっています。
全部食べるか、まったく手をつけないか、どちらかが望ましいです。
    • good
    • 1

納豆ご飯食べるなら玉子とネギも入れたほうが美味しいですよ。

    • good
    • 0

まじめな話として, 「腐らせた」ものを口にするって日本だけじゃないんだよね. あんたがどこのものか知らんけど.

    • good
    • 0

正しくは醗酵。

醗酵食品は世界中に5万とあり、殆どの民族が食している。つまり我々全てがお猿さんです。しかし、猿は自ら醗酵食品を作れないので、少しだけ知能が発達した猿。発達するとこんなXXな質問も出るので、余り良い傾向でない発達とも言えるか。
    • good
    • 2

腐った豆?


朝鮮人は漢字が読めないから豆腐のことをそう思っていますか?
元宗主国人に聞きましょう。多分教えてくれるでしょう。

ほら、下が元宗主国の豆腐に関するサイトです。
http://baike.baidu.com/subview/11135/17875820.htm

あ、漢字読めないんだ。
ならキンペー君に聞いたら?
    • good
    • 3

猿は腐った豆を食べるんですか?


初耳です。

お猿さんは美味しい果物を食べますし、日本人は古来から美味しくて健康にいいものを美味しいといって食べています。日本食は健康にいいことは世界的に有名です。とりわけ納豆は、さまざまな健康効果があり、また旨み成分も含まれていて、大豆たんぱくの消化効率も良く、他の食物の消化も助ける上、腸内の乳酸菌を増やす働きもあり、最近はやりの腸内フローラにもいい影響を与えることがわかっている代表的な食物です。これを開発した昔の人は本当に天才だと思います。
発酵食が健康にいいことは、いまは世界的な常識ですね。

お猿さんが腐った豆を食べていると思い込んでいるなんて、あなたはもしかして地球人ではなくて地球人の振りをしている宇宙人なのではないですか?
    • good
    • 0

マジレスが必要か?



禍の国とその宗主国の民は腐敗と発酵の区別がつかないので汚物や寄生虫の入った食べ物を美味いと言って食う民族らしいですが本当ですか?

【韓国キムチがピンチに…大腸菌、寄生虫の卵などが大量検出され、韓国はキムチ輸出が不可能】
http://jacklog.doorblog.jp/archives/40465290.html
(「事の発端は2005年、韓国で中国産キムチから寄生虫の卵が発見されたこと。これをきっかけに、韓国当局は中国のメーカーに対し、寄生虫卵の残留検査などの対策を義務づけました。
しかし、この事件を受けて逆に中国側が輸入した韓国産キムチを調べてみると、こちらも大腸菌や寄生虫卵を大量検出。)

【韓国製キムチの寄生虫に脳を食われて穴だらけになった患者のMRI画像】
http://ameblo.jp/jamman2013/entry-11531004967.html


【危険な『韓国食品』の数々に絶句!!!異物混入事件が後を絶たたず、韓国内からも『食の安全』に懸念の声…】
http://blogs.yahoo.co.jp/novice14sight/11413138. …
(韓国で、8月20日に粉ミルクから干からびたカエルの死骸が発見されたのをはじめ、大手食品メーカーが販売する製品から異物が見つかる騒動が相次いでいる。
―中略―
月始めには、東遠F&Bが販売するミネラルウォーターから悪臭がすると、消費者からの抗議が相次いだ。
ある消費者は「コーヒーを入れたり、沸かしても、我慢できないほどの臭いがする」と話した。)



禍の国の国民が外国で「和食」と称して、世界(日本も含む)で販売が禁止されている魚を出しているらしいですが本当ですか?


【日本では食用禁止の深海魚を「マグロ」と偽り販売 韓国の業者を摘発 …客は全く気付かず】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/968395. …
(バラムツは、日本では食品衛生法で食用禁止になっている。
さかなクンは「ものすごいたくさんの脂を体内に蓄えているんですね。この脂は人の体では消化できないそうなんです。たくさん食べてしまうと、おなかを壊してしまう」と語った。)



禍の国の食堂は残飯を使いまわしているらしいですが本当ですか?

【客が残した食べ物再使用で廃業措置へ…食品衛生法改正】(韓国中央日報)
http://japanese.joins.com/article/564/113564.htm …
(客の残した食べ物をまた客に出す行為を「4回」以上行った食堂は廃業を強いられることになった。)

4回?・・・・



禍の国の民は残念な衛生観念や店のモラルの為に、虫下しを定期的に飲んでいるらしいですが本当ですか?

【K-POPの女性アイドル「少女時代」の常備薬は虫下し。】
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/ …
(グループ少女時代のスヨンは多情多感だ。スヨンはKBS2TV『夜行性』の録画で、「メンバーの健康のために、6ヶ月に一度ずつメンバーに駆虫薬を用意する」、「メンバーがあまりにも多いので、誰が飲んで誰が飲まなかったのか分からなくなるので、いちいち薬に名前を書き込んで几帳面に準備する」と打ち明けた。)
禍の国の宗主国では下水から食用油が取れるらしですが本当ですか?



禍の国の民は・・・
人間とは思えません。何なのですか?
「日本人は腐った豆を美味いと言って食う民族」の回答画像10
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!