アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から一定以上の高い音、大きい音を聞いた際に、いつもよりうるさく聞こえます。
聞こえは特に悪くなっていない気がするのですが、そのような音を聞いた場合、
なんとなくですが耳が緊張する?というか、普段とは違う感覚があって、
耳を塞ぐほどではありませんが、ボリュームを1〜2段階下げたりと少しうるさくは感じるのて気になります。
心当たりといえばここ最近イヤホンで音楽を聞く事があり、使う時間は1日30分〜1時間程度で音量にも気をつけていましたが、これで耳を傷つけてしまったのかな…とも思います。

医者にかかるのが一番だと思いますが、似たような症状の方、何か分かる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • イライラさせられることもないので、鬱陶しいとは少し違う気がするんですよね…。
    聞ける音は普段通り聞けますね。高い音大きい音といった元々響きやすい音だけ、なんとなく普段とは違うことがあります。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/25 04:36

A 回答 (2件)

過労です 休養したら身体鍛えましょう


それとも 内耳炎とか

ああ ヘッドホン難聴だわ
暫く静かにしていれば治るかも
    • good
    • 0

http://946y.sakura.ne.jp/?p=2943

煩音ではないですか?

気にすれば余計に気になる。過敏になることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!