アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわしわネーム」と言われ、名前を付けたら、どっちにしろバカにされるので、名前のランキングを見てランキング上位の名前を付けて、味方を増やして、名前を叩かれるとベスト10に入ってる名前なんですけどと言うと、「いま流行りよねえー いい名前ねー」と大人全体が世間体を気にし過ぎて、保育園、幼稚園、小学校にはランキングの名前の子が大量にいる。

今の名前を付けるとキラキラネームで、昔の名前を付けるとしわしわネームとバカにされるのでランキングの名前しか付けれない。

子供の名前を付けると今の名前を付けても昔の名前を付けても叩く風潮どうにかなりませんか?

A 回答 (2件)

書きやすく、読み違いのない、子供のことも考えた名前にすれば、言われないと思うよ。

• 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

A:>子供の名前を付けると今の名前を付けても昔の名前を付けても叩く風潮どうにかなりませんか?

前提である状況への認識が間違っているので質問として成立していない。
「どちらでも叩かれる風潮」になってはいないと思う。

B:>今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ
C:>昔の名前を付けるとしわしわネームとバカにされるのでランキングの名前しか付けれない。

Bについては、その名称は最近発生している一部のDQNな名前についてのものであって、「今風の名前」すべてではないと思います。

Cについては、
誤:付けれない → 正:付けられない
現象へのあなたの個人的な解釈とも思われますが、根拠はあるのでしょうか。(「バカにされる」等)

D:【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を付けると「キラキラネーム」と言われ、昔の名前を付けると「しわしわネーム」と言われ、名前を付けたら、名前のランキングを見てランキング上位の名前を付けて、味方を増やして、名前を叩かれるとベスト10に入ってる名前なんですけどと言うと、「いま流行りよねえー いい名前ねー」と大人全体が世間体を気にし過ぎて、保育園、幼稚園、小学校にはランキングの名前の子が大量にいる。

(D1~D4)→D5 の繋がりが理解できません。

D1:どちらの名前でも叩かれる
  ↓
D2:味方を増やす(今風の名前を付ける)
  ↓
D3:名前を叩かれる(叩かれない為に味方を増やしたんじゃないのか)
  ↓
D4:ランキング上位の名前だという
  ↓
D5:「いま流行りよねえー いい名前ねー」と大人全体が世間体を気にし過ぎて、保育園、幼稚園、小学校にはランキングの名前の子が大量にいる。

質問者様の論理(のような何か)ですが、
そもそも、どちらの名前でも叩かれるなら、今風の名前が出てきた初期はそれらは少数派であり、そちらが叩かれていなければおかしいのでは?
そして叩かれない為には、わざわざ当時少数派であった「今の名前」をつけるより、昔の名前を付けた方が確実なのでは?
だとすると「今の名前」はここまで増えないのでは?
「【子供の名前を叩く風潮】今の子供の名前を」の回答画像3
    • 2