プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築を建てるのですがその時、椅子にするか座椅子にするかで迷っています。主に自分は椅子に座ってpcをしたりゲームをしたりするのですが、そうなると長時間座ることになるので、出来るだけ疲れない方がいいのですがどちらがいいでしょか

A 回答 (4件)

座椅子は座りタコが出来るし腰に良くありません。

いすのほうが良いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

座椅子はすわりタコができるのですか!初めて知りました!回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/27 20:28

座椅子ですよ。

日本ですし。
The 椅子 ですからwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません。
そうですね、自分も座椅子の方が好きです。しかし座り心地を考えるとどちらがいいのかわからなかったので質問させてもらいました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/30 21:47

エコノミー症候群を避けて、長時間おなじ姿勢を続けないことです。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6900262.html(No.3 20110727 07:04)
 傾老と体策 ~ 坐す・掛ける・臥す ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで貼ってくださりありがとうございます。
自分はついつい集中しちゃって同じ体勢で長時間いることがあります。椅子、座椅子関係なく定期的に体を動かし、エコノミー症候群にならないよう気をつけます。回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/27 20:55

自分は畳の上にカーペットをのせて、それに炬燵をセットしてます。


休日は、朝から晩までネット将棋を楽しんでますが疲れません。座椅子も
使ってません。炬燵使用の場合 座椅子が良いかも?
掘り炬燵仕様にすると、更に楽になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

自分もできれば炬燵がいいと思っているので座椅子にしてみようと思います
回答ありがとうございます

お礼日時:2015/11/27 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!