アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドスパラで購入したDG-D08IWB(windows8)をwindows10にアップグレードし成功したのですが、使っているうちにCドライブの容量が少なくなったため、一度初期化しようと思い設定の中の回復というところで初期化をしました。その時点で以前のバージョンは削除済みでした。
初期化中にフリーズしてしまったので、電源ボタンを長押しし再起動しましたが、言語や時間を選びWiFiの設定をして簡単設定を使うのボタンを押すと再起動し、また最初の言語や時間を選ぶ画面に戻ってしまいます。その際、タップの反応が左右逆になってしまっています。
解決方法をご存知の方おられましたら教えていただけると助かります。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>以前のバージョンは削除済みでした。

>初期化中にフリーズしてしまったので、電源ボタンを長押しし再起動しましたが

Windows8.1に戻せないし、(電源ボタンを長押し/途中で電源を切る)初期化を中止しないでください。Windows が起動しなくなったり、データが消失して初期化を実行できな くなる恐れがあります(メーカーのサイト)、とあるので、Windows8.1のリカバリディスクでWindows8.1のクリーンインストール。

Windows10では、「スタート」「設定」「更新とセキュリティ」「回復」「このPC を初期状態に戻す」項目の「開始する」オプション「すべてを削除する」「ファイルの削除のみを行う」「初期状態に戻す」再起動して初期設定を開始する(ここで失敗?)
→Windows 10では、Windowsが3 回以上正常に起動できない場合、自動で「システム回復オプション」起動し、メニューから初期化を行うことができますので、リセットして3回起動を繰り返します。
「システム回復オプション」開始「自動修復を準備しています」「詳細オプション」
「トラブルシューティング」「PCを初期状態に戻す」オプション「すべてを削除する」
ドライブの初期化方法「ファイルの削除のみを行う」「初期状態に戻す」初期化が終わると、Windowsが再起動し初期設定を開始「こんにちは」「日本国」・・・(ここで又戻るのですか?)
→やはりWindows8.1のリカバリディスクでWindows8.1のクリーンインストール。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか無事に全て戻りました。

クリーンインストールで。

途中で電源切っちゃうともう・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか無事に全て戻りました。