プロが教えるわが家の防犯対策術!

「格好良さ」と「情けなさ」が同居するキャラを思いつくだけ教えてください。

A 回答 (8件)

シティハンターの冴羽遼


仕事人の中村主水(字、合ってないかも)
    • good
    • 0

「銀魂」


桂小太郎、近藤勲、坂本辰馬、長谷川泰三、志村新八、山崎退、服部全蔵、東城歩、小銭方平次、鯱、土方十四郎、坂田銀時
「境界のRINNE」
六道りんね、十文字翼、魔狭人、架印

あまり格好いいキャラクターのでるマンガやアニメを知らないので
こんなもんです...
    • good
    • 0

アイシールド21 セナくん


ふしぎの海のナディア ジャン
BLOOD+ カイ
攻殻機動隊 トグサ
鋼の錬金術師 エド
シュタインズゲート 岡部
    • good
    • 1

太一・平賀・キートン。

 歴史文化、言語に精通、軍事に精通、特殊部隊出身でなんでもできる
            が、出世と女性に関してはどうにもうだつが上がらない。

千秋真一 何でもできる優秀な人物、音楽は天才的な一方、トラウマからの恐怖症や父親コンプレックス
     俺様すぎる性格でうまくいかないことが多く、周りに意外と振り回されやすい

ターちゃん 強い。野生。仲間思い。でも女房の尻に敷かれたり結構アホな面も見せる

三橋貴志 強い。変なポリシーが通っている。しかし幼稚なところや我儘で見ている周りが「マア情けない」となる
    • good
    • 1

「いなかっぺ大将」の 風大左衛門


「キン肉マン」の キン肉マン
「ヤッターマン(リメイク版)」の ガンちゃん(ヤッターマン1号)
「美少女戦士セーラームーン」の 月野うさぎ(セーラームーン)
「ハヤテのごとく!」の 桂雪路(「情けなさ」成分かなり多め)
    • good
    • 0

「ルパン三世」ルパン三世


「ダグラス・カイエン」ファイブスター物語
「冴羽獠」シティーハンター
「緋村剣心」るろうに剣心
「鵺野鳴介」地獄先生ぬ~べ~
「鏑木・T・虎徹」タイガーアンドバニー
「真奥貞夫」はたらく魔王さま!

漫画・アニメのキャラクターはけっこう多いはずと思いますが、ぱっと思いつくのはこれだけですね。
他に頭に浮かぶのは「情けなさ」よりも「馬鹿」「子供っぽい」って感じのキャラばかりですし。
    • good
    • 1

「ルパン三世」のルパン


「ハウルの動く城」のハウル
「こち亀」の両津

あたりでしょうか。
    • good
    • 0

週刊ジャンプに以前載ってた



家庭教師ヒットマンリボーンの主人公のツナ君

くらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!