プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女です。こわい夢を見ました。

新聞に「女性と男性 銃殺」と大きく書かれており下には水色のハイヒールの女性が、と書いてありました。と、その瞬間場所が変わります。私と職場の先輩の女性、同い年の友達2人の計4人でバーのような所にいます。なんとそこは先程新聞で見た事件のあった場所、しかもその時間にタイムスリップしていました。これからここで何が起きるのかわかっており、目を丸くして緊張していました。するとドアから、アラビア系の男性2人が入って来ました。おそらく、この2人が銃を持っている、そう思い私はお店にある緊急通報のボタンをこっそりと押しました。そこにはビリヤードなどもあったので、とりあえず怪しまれないため一緒に遊んでいました。何分経っても警察は来ません。やばいなぁと思い、友達に「もうそろそろ帰ろうか〜」と何となく言い帰ることになりました。アラビア系の男性達も止めたりせず「また会う日まで〜」という感じで見送ってくれました。お店の外は私の家の近所でした。外に出たときに男性達も出て来て、「よかったら送るよ」と。危機感を感じ、男性達が車の中を片付けてる間に私は走って逃げようとしました。すると職場の先輩も追ってきて、なんとなく察していたようで走りながらも車のナンバーをメモしていました。土地勘のある私は近所のタクシー会社まで走りタクシーに乗り
「警察署までお願いします」と告げた所で目を覚ましました。
ちなみに事件の時刻は夜中の3時頃。
ですがお店の外に出たときは空は明るく、早朝でもありませんでした。昼の1時頃のような。誰も水色のハイヒールははいていませんでした。

時々この類のこわい夢を見ます。
前は追いかけられる夢。
暑いときに見ています。
本当に本当にこわいです。
幽霊とかの夢は見ないのに
どうしてでしょう。
精神的なものでしょうか。

A 回答 (1件)

色んなシチュエーションが混じっていますね。

夢は目や耳などから入った情報の記憶や経験や体験の記憶などがベースになって居ますし、夢その物は脳の正常な生理機能です。
最近銃乱射やテロなどのニュースが多いし、アラビア系と言うのはドバイの富豪などもバラエティ番組で紹介されたりしても居ますので
その記憶が拾われたのかも知れません。
夢は虚実世界の物ですので現実世界へ持ってこない方が良いです。
ここに占いの類が入ってきますと何かしら意味づけしようとしますが、論理的根拠も無いものであり思い付きに近い部類です。
それに占いの類も虚実世界の物ですから、現実世界へ持ってこない方が良いですし。
時々怖い夢を見ると言う事ですので心理的な何かが影響しているかと思いますので、医学的心理カウンセリングを行った方が
良いのではとも思います。
心理カウンセラーもピンキリで信用出来ないのも有りますので、ここでは医学的な心理カウンセリングと表しています。
気にしない事が一番なのですが、気になるのであればカウンセリングを受けた方が良いでょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何か不安なことがあるから追いかけられたり窮地に迫った夢を見るんですよね。どうして水色のハイヒールが出てきたかというと、昨日ずっと頭の中で水色の雨が流れてました( ̄O ̄;)