アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に写真を書き込んだ CDーR パソコンに入れても表示されません。

Easy CD Creator で書きこんだものです。
同様の前後の分のCDーRはちゃんと写真が表示されます。
前にやった時もこれだけが表示できませんでした。

3か月分の写真が入っています。
復活の方法はありますか?

A 回答 (4件)

ドライブとの相性も有るかも知れませんので、他のパソコンで試してみた方が良いかも知れません。


もし、他のパソコンでは問題が無ければ、その時点でコピーしてコピーをその読み取り出来なかったパソコンで読ませてみる。
それで読めば解決!
CD-RやDVD-R、BD-Rなどのメディアは保管方法が悪ければ劣化もそれに見合って早いです。
どんなに100年保存を謳おうが、保存が悪ければ数年で劣化する事もありますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のパソコンで試しましたが、空き容量はなし。CD-Rには書き込みの”筋”があるが、記録はない。
書き込み時になにか失敗しているか、後でなくなってしまったかのようです。 
だいぶ前の写真ですが、あきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 15:31

ドライブとメディアとの相性


もしくは、メディアの劣化により読み取れなくなっている

相性なら、他のドライブで読み取れないか確認して下さい。

メディアの劣化なら、バックアップから読み込むしかありません

ファイナライズをしていないなら、まずは、ファイナライズしてください
    • good
    • 0

>Easy CD Creator で書きこんだもの



(Roxio)Easy Media Creator 9でCD-Rに書き込む場合、追記と非追記と両方の書き込み方法があります。Easy CD Creatorも同じでは?(方法が違うと他の機器では読み取れない方式がある・・・ファイナライズ)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他のパソコンでも試しましたが、うまくいきませんでした。あきらめることにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 15:33

そもそもその失敗したCDはちゃんと書き込めていたの?


書き込み時に失敗していたとかの可能性は無いの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き込み時の失敗かも。ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/02 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!