アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年初めて石油ファンヒーターをつけました。
すると、今年うちに来た(迷い猫)が外に飛んで出て行きました。
今年、もうヒーターをしまった後にうちに来たから、ヒーターを見るのは初めてです。
とても暖かいものだと、いつかわかってくれるでしょうか?
お宅の猫ちゃんは、ファンヒーターを初めて見た時から慣れてましたか?
ちなみに、消してエアコンにしたら、外から帰ってきました。

A 回答 (3件)

はじめのうちは音とか臭いとか、猫にとって嫌なものでしょうけど、だんだんと「これはこわいものじゃないんだ」「お?あったかいぞ」とわかってくるので、今に慣れますよ。



うちの猫も初めはあまり寄り付きませんでしたが、今ではストーブの前の一番あったかい場所を私と取り合いしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。猫って学習しますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 13:42

暴力、プチ暴力、大きい音、オーバーアクション、これらは猫は思います。


「こいつ、ひょっとして危ない奴でないの」。
分からない個体もいます。賢いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険な奴と思っているのでしょう。
猫通用門に置いてあり、避けるように通ります。

お礼日時:2015/11/30 13:43

きっと音にビックリしたのかなー。

ウチもファンヒーター使う前に飼い始めて
冬になり猫の事は何も考えずにファンヒーターを使い始めましたが特に怖がった覚えはありません。ファンヒーターの上が暖かいのですぐ上に登ってしまいます。猫ちゃんが来たら逃げないように窓を閉めてファンヒーターを着ければ最初はビックリするかもしれませんが、暖かくて寄って行くと思います。撫でるなどして安心させれば慣れると思います。コタツにもどんどん入りますよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

暖かいとわかれば近寄るでしょうね。
本当に小心な猫ですが、見守りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/30 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!