アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビデオカメラで撮影した動画を一度Blu-rayレコーダーでBlu-rayディスクに保存しましたが、ディスクが多くなってしまったので、PCを使ってポータブルHDDに保存しました(m2ts)。この動画をPCで再生すると、再生メニューが出なかったり、早送りすると画像が止まって音声だけ聞こえる状態になってしまいます。ちなみにその際に使用する再生アプリはウィンドウズメディアプレイヤーです。
コーデックパックやCCCPなどをPCにインストールしてみましたが、うまくいきませんでした。何かいい方法はありますか?

A 回答 (5件)

>ブルーレイデイスクの動画をおっしゃる通りパワーDVDで再生するときに出てくるような再生メニューことです。



PowerDVDは、HDD内の動画も再生できますので、PowerDVDで再生すれば
メニューも出るし、早送りもできるはずです。

ひょっとして、HDDには、m2tsしか保存していないのですか?
BD上のファイル全てをフォルダごとHDDにコピーすると、
PowerDVDで再生可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!パワーDVDで再生できました。早送りも可能です。

お礼日時:2015/12/09 00:46

PCがどの様なものか分かりませんが、市販のPCなら付属する


Power DVDなどの再生ソフトを使うと問題が出にくいです。

>再生メニューが出なかったり

再生メニューとはどの様なものでしょうか?
市販(レンタル)DVDやBDなどの再生タイトル選べたり、音声、字幕の
設定ができる映像(画面)の事でしょうか?

また、「出なかったり」と言うことは、出る事もあるのですよね?

WMPは殆ど使わないので外しているかもしれませんが、
メニュー画面が出せるほうが不思議です。
また、BDレコーダーはSONYでしょうか?
メニューが作れるBDレコーダーは、SONYのみなので。
#メニュー画面が私の認識通りなら、ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ブルーレイデイスクの動画をおっしゃる通りパワーDVDで再生するときに出てくるような再生メニューことです。ポータブルHDDに保存した動画をPCで再生(WMP)したときに早送りができないということです。再生メニューが出てくることはありあせん。BDレコーダーはパナソニックのデイーガ、PCはNECのLAVIです。

お礼日時:2015/12/08 21:10

XPのPCだからじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウィンドウズ8です。

お礼日時:2015/12/02 00:27

その場合なら、Macgo Windows Blu-ray Playerで試してください。


僕は現在では上手く再生できています。
もし、最初不安なら、無料体験版を使ったほういいと思います。
どうか、ご参考まで。
無料ダウンロード先:
http://jp.macblurayplayer.com/macgo-windows-blur …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。試してみましたが再生はできるのですが、早送りができない状況は変わらないようです。

お礼日時:2015/12/02 00:27

http://www.download.hr/download-k-lite-codec-pac …

コーデックはどれを入れましたか?上のサイトから入れてみてください。WMPでm2tsが再生できるはずです。

画面少し下に薄青色文字で「↓Download K-Lite Codec Pack Basic 」とあるところをクリックしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。k-lite codec pack Basicをダウンロードしてみました。動画は見られるのですが、
早送りができない状況です。

お礼日時:2015/12/02 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています