プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows11でMP3 CDを作る方法を教えてください。
この作成したCDはMP3対応のplayerで再生できることが条件です。
パソコンだけで再生できるCDはNGです。

民間(VAIO、富士通、NEC、パナソニック等)のWindows11に入っている
書き込みソフトは使わないで
Microsoft社のWindows11のみで作成する方法を教えてほしいです。
Audio CDとして作成する方法はNGです。
上記の記述で少しでも理解できないことがあれば投稿はおやめください。

リンク先を提示する方法はNGとします。
実際に自分でやった方法でお願いします。

あまりに、ろくに読まないでまた理解しないでポンと投げる無責任な投稿が多すぎます。

質問者からの補足コメント

  • Windows Media Playerの左の外側ってどこでしょうか?

    「Windows11でMP3 CDを作る方」の補足画像1
      補足日時:2022/10/22 16:37

A 回答 (17件中1~10件)

#4です。


パソコンの操作を文書だけで説明するのは、難しいのです。
Windows10の機能だけでMP3のデータCDを作成するには、
私が貼ったURLが一番、解り易いのです、是非、閲覧されて、
実行して下さい。

>Windows Media Playerで作った場合はオーディオCDになるので
 あって<
この、認識は間違っています、データCDも作成出来るのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿してありがとうございます。
>パソコンの操作を文書だけで説明するのは、難しいのです。
そうですか?
私は操作を全て文字だけで表せますよ。
1.パソコン上でのコントロールの名称を正しく認識すること
2.マウス操作の名称
3.操作する位置を正確に表現することです。
>Windows Media Playerで作った場合はオーディオCDになるという認識は間違っています
間違っていることを書いてなんの解決になるのでしょうか?

お礼日時:2022/10/24 08:21

ANo.11 です。



"mp3 として聞くようにすれば一枚になります。"
→ 圧縮すれば 700MB の CD-R に入ると言うことでしょうか? それなら、大丈夫ですね。

"Windows 11 で MP3 CD を作る方法を教えてください。"
→ それなら、皆さんが添付している URL を参照すれば、できると思います。私は、URL 添付を禁止と言う縛りを忠実に守っているから、URL を貼ることはしません。

Windows 11 の Windows Media Player で、mp3 化して CD-R に書き込む方法は、皆さんが沢山ホームページ上で詳しく説明されています。

ご自分で検索してみるか、この質問で他の方が貼っている URL を参照して下さい。流石に、取得した音源を mp3 化し、CD-R に書き込むまでを、順を追って説明するのは、長くなるので大変ですから。
    • good
    • 2

書き込めて良かったです(^^



ここの規約上、動画を置いていいのはYoutubeだけなんです。
なので動画消しちゃうんですがここに残る言葉で説明が大事なので…言葉化して頂きありがとうございます。

私が説明下手ですみません、誤字脱字も多く申し訳ないです。
ああ、でも成功してよかったです。

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誤字脱字はいらいらします。ごめんなさいね。

お礼日時:2022/10/24 08:35

え?(^^;;№13の回答に添付画像見ることできませんか?


赤線?戦後の?さすがにもう無い…ハズ。
添付画像の赤のライン(線)です。

質問者さん、いまさっと動画作っておきました。
Windows Media Playerで取り込んだCDをCD-Rに焼いています。(データ形式mp3で)
https://imgur.com/6CJLBpx
48時間経過したら動画削除します。

ここでしているのは取り込んだCDがあるのを前提にしています。
書き込みタブをクリックし、曲をドラッグしています。
それをデータCDとして書き込んでいます。
私の№7の回答より簡単かな?

ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Windows Media Player  右側ですね。

上から2行目の
  書き込み
 をクリックして

上から3行の右端の
 ▽をクリックすることで
 オーディオCD(A) 
  から
 データCD または DVD(D)
 にすることで書き込めました。

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/22 18:47

№7/8です。


説明が下手ですみません。
画像を添付します。
赤線のところです。
参考になれば幸いです。
ではでは。
「Windows11でMP3 CDを作る方」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

赤線のところ?
赤線に行くの?
マウスが赤線を行っていいの?
今はないよ。青線も。
法律に触れない?

お礼日時:2022/10/22 17:01

ANo.11 です。



また、変換ミスがありました。訂正してお詫びいたします。済みませんです。

誤 カーオーディオには USB メモリに最盛期ににはないと言うこと
正 カーオーディオには USB メモリに再生機能はないと言うこと
    • good
    • 1

ANo.9 です。



CD の音と mp3 の音は、良い再生装置で聴くと違いが判りますけれど、車の中で聴く分には、殆ど違いは判らないでしょう。

それと、カーオーディオには USB メモリに最盛期ににはないと言うこと了解です。今更 MD は容量的に CD 変わりませんし、あとはその音楽ファイルを分割して、CD の枚数でカバーするしかないでしょう。

昔はオートチェンジャー式のプレイヤーがあり、そう言ったものなら連続再生は可能ですが、1 枚づつ再生する普通のプレイヤーだと思いますので、交換無しでの連続再生は無理でしょう。

運転中の CD の交換は危ないですから、信号などで停止した時でないと、入れ替えはできませんね。お気を付けください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いろいろおねがいします。

だから、いろいろ気を使ってもらいましたが
車で聞くのに
mp3として聞くようにすれば一枚になります。

Windows11でMP3 CDを作る方法を教えてください。

お礼日時:2022/10/22 16:16

ANo.9 です。



タイプミスがありました。訂正してお詫びいたします。済みません。

誤 2 枚以上に分けて買い込めないなら、
正 2 枚以上に分けて書き込めないなら、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Windows11でMP3 CDを作る方法を教えてください。

お礼日時:2022/10/22 16:17

ANo.6 です。



"今度コンサートに行きますが、その曲全てを 1 枚の Audio 用の CD に焼いて車での移動時に聞きたいのです。しかし、MP3 を Windows Media Player で Audio CD として書き込むと 1 枚の CD に入らないのです。"
→ これは、単に CD-R の容量をオーバーしているだけの話ですね。mp3 は圧縮して容量を小さくしていますので、圧縮率を上げれば容量は少なくなります。しかし、同時に音質も低下して行きますので、どこまで下げることができるかと言うことになるでしょう。標準的には、YouTube などで使われている 128Kbps ですね。私は、320Kbps で mp3 にして少しでも高音質になるようにしています。

要するに、そのコンサートの演目が長い所為で mp3 にしても、一枚の CD-R に入らないので、どうしましょうかと言う話でしょう。最初からそう書いておけば、いらぬ軋轢は避けられたでしょうね。

圧縮率を下げても入りきらない場合は無理ですし、128Kbps 以下では音質の面で劣化してしまいますので、避けたいところです。2 枚以上に分けて買い込めないなら、その車に積んであるオーディオ機器で、USB メモリが使えるなら、そちらの方が現実的でしょう。もし、USB メモリの再生ができないなら諦めて下さい。まぁ、これは車に積んであるオーディオ機器次第と言うことになりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投稿ありがとうございます。

通常というかディフォルトでCDをmp3にしにした場合
8分の1の容量になります。

CDとmp3の音質の良し悪しの差は私にはよくわかりません。
2万円程度の再生装置ではよくわかりません。
再生する音は変わりますけどね。
あなたはわかります?

私のカーオーディオにはUSBメモリーが使えません。
MDが再生できるものです。笑!
オートバックスでなかったのでヤフオクで買いました。

お礼日時:2022/10/22 09:18

あ、ごめんなさい、誤字です。



>>これ、書き込みの開始の横(一番左の外側)にあるところをクリックするとオプション切り替えできます。
一番、右側の外側です、すみません。<(_ _)>
    • good
    • 1
この回答へのお礼

右側の外側もデスクトップになりますが???

お礼日時:2022/10/22 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A