プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記サイトの動画なんですが再生ボタン押しても
再生できません。
隣にある「大きな画面で見る」を押すとWMPが
立ちあがって再生できるのですが・・・。
これは一例であげましたが高校講座の他のページの
動画も同様です。
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/tv/sekaishi/archiv …

A 回答 (3件)

ネット上で動画を再生するためのアドオン(プラグイン)が必要です。


サイトが用意したプログラムを使います。
初めて表示した時に、インストールするようにIEのメニューバーの所にポップアップ表示されます。
出ませんでしたか?出なければセキュリティソフトなどの設定でポップアップ表示を拒否しているかも知れません。
インターネットのセキュリティレベルや、お使いのソフトの設定を確認してください。
似たようなことで、プログラムなどをダウンロードするサイトなどでもポップアップ表示される事があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポップアップブロックは無効ですが
出ませんでした。

お礼日時:2009/09/07 17:22

.asxファイルの関連づけをWMPにしてみてください。


すでにWMPに設定されている場合でもクリックして再設定することでなおる事もあります。

ちなみに初めから再生されなかったのですか?
何か動画等の再生ソフトを入れてからとか、心当たりはありませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サポセンに電話したら直りました

お礼日時:2009/09/09 00:34

No.1です。



リンクの画像の再生には、WMPが使われているようです。
大きな画面で再生時にもWMPが使われていますね。
初めてリンクHPを開いた時はプラグインのインストール画面が
出ました。
それ以降はHPを開くと、すぐ自動で再生が始まりました。
IEのツール→インターネットオプションでセキュリティタブを開き、
インターネットのセキュリティレベルを「中」等で試してください。

下記も参考に
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/faq.html#5599
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
世界史以外の科目もいくつか
試しましたが同様ですねー
インストール画面も出ないし
小さいほうでは動画再生できません
セキュリティーレベルも中にしてます

お礼日時:2009/09/08 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!