プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットから落とした動画をDVD flickでbuffalo(外付け)でDVD-Rに焼いたが80~90%まで完璧(画像、音声、字幕、チャプターすべてok)に再生できるが残りが入ってなくて始めにもどります。OSはXP,メデイアは中級以下で3~4種類やってみました。どうかどなたか助けてくだい。

A 回答 (2件)

はっきりした理由が わかっている訳では ないんですが

しばらく どなたからも回答がない様なので・・・

DVD flickは大変便利なオーサリングソフトなのですが
どうも
AVIファイル(5種類ぐらいあるらしい)からの作成時に
トラブルが頻発しているようです。
←私は変色を経験しました。

いちど「Any Video Converter」等で
DVD video NTSC ムービー(.mpg)形式に変換してから
DVD flickで焼き直すか

他のオーサリングソフト(Divx To DVD 等)の使用を
オススメします。
    • 0
この回答へのお礼

W-kurohige 様
  ご丁寧なアドバイスありがとうございます。
 お勧めのDivx To DVDを使います。少し DVD Flickにムキになって
 た見たいです。 ところで、最近Divx対応のDVDプレイヤーを買って きました・・・がうまく再生できなくて四苦八苦しているところで  す。行き詰まったら又質問を投稿します。失礼します。
                       Dandy-G56

エラーログは表示されていないのでしょうか?

イメージで書き出した時も90%以上は再生されないのでしょうか?

以上の点を確認されて、もう一度質問されては?

この回答への補足

DVDFLICKにてDVDに焼く段階ではエラーログとか何もなくてスムーズに終わります、DVDプレイヤーでTVに再生して初めてわかります。
 このソフトは一貫して変換しているので、AVI~ISOでおかしいのかオーサリングで変なのかは判りません。多分この辺ではない様におもいます。????

• 0
この回答へのお礼

blretooth様
 アドバイスありがとうございました。
上記の様な状況ですが、やはりメデイアが悪いのでしょうか?
 ソフトを変えるとしたら良いのをご指南下さればありがたいです。FREEでも、有料でもこだわりません。よろしく御願いします。