プロが教えるわが家の防犯対策術!

もしかしたらカテ違いかもしれませんが・・
先ほどVHSをキャプチャしてこれをDVD化したのですが、出来上がったDVDを再生してみると全体がぼやけた状態になるのです。
片面1層のDVDなので書き込み時には容量の問題からビットレートを半分(4M)に落とし、これでぼやけるのは仕方ないのですがPCに保存してある動画すらぼやけた状態になるのです・・(キャプチャ時点で既にぼやけている状態、ちなみにTV録画は綺麗に写ります。)
テレビで再生する分には問題ないとは思うのですが、当方DVDはPCで再生するためできればどうにかしてPCのTFT液晶でも綺麗に動画が見れるようにしたいのですが・・綺麗になれば片面2層のDVDで焼けるのですが・・どうすればよいのでしょうか?

A 回答 (1件)

キャプチャ性能の問題ではないでしょうか?


VHSビデオを綺麗にDVDへコピーしたいなら、パソコンは使わず専用のレコーダをお使いになることをお勧めしますよ。驚くほど簡単に綺麗にとれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
当方DVDレコーダーは所有していないためなんとかPCで・・と思っていましたが、無理なようです。

お礼日時:2007/01/24 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!