プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!!

自分は揚げ物大好きですが、特に鳥のからあげ大好きです!!
からあげにマヨネーズを30年前からかけて食べてます。
油の甘さにマヨネーズの酸味がバッチリ合います!!

しかし、嫁、娘はカロリー高いし、そんなでもないと言います。
家族で共感出来なくて非常に寂しいですが、スタンダードで間違ってませんよね?

A 回答 (12件中1~10件)

すくなくともスタンダードではないでしょう。


まず、かって売っているのは見たことはありません。
マヨラーという言葉が古くからありますし、
マヨネーズは腐らないし、垂れませんからね。
やってはならいってことも当然ありませんし、
おいしいのではないかとは思いますが、
仮にマヨネーズを入れた皿とから揚げの皿が
横に置いてあったとしても、つけて食べることはないと思います。
から揚げでなく、裂きイカだったらつけますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりとしたご回答をありがとうございました。
イカには定番だと自分も思います。

お礼日時:2015/12/01 20:11

それは、マヨラーの域ですよ。


唐揚げには 一般的に 塩、塩山椒 ですね。
美味しく召しあがるのは、いいのですが、
くれぐれも、糖尿病、高血圧にご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

また健康面のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/12/06 09:11

昔、どこかのスーパーで「唐揚げ丼」を販売していました。


半分に切った唐揚げに、マヨネーズがかかっていました。

美味しいとは思います。
しかし、質問者様が言うような「からあげにマヨネーズかけて食べますよね??」 「スタンダードで間違ってませんよね?」 というような、あたかも常識であるかのような言い方はできません。
むしろ、どちらかと言えばマイナーです。

例えば、スーパーやコンビニで惣菜の唐揚げを購入する時、パックの中にマヨネーズ入ってますか?
レモンなら入っているでしょうが、マヨネーズが入っているのは見たことがありません。
つまり、世間一般では「唐揚げ+マヨネーズ」の構図は大多数ではないということなのです。
共感できないのも当然ですし、女性としてはやはり「揚げ物+高カロリー調味料」という構図は受け入れがたいものでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

でもやっぱりマヨ好きです!!

お礼日時:2015/12/06 09:10

「唐揚げにマヨネーズかけて食べますよね。


は、貴方個人の好みとしか言いようがありません。
地域によって、納豆にお砂糖をかけて食べる所がある様に、唐揚げにマヨネーズをかけるのは、clip9581様自信の食べ方の好みでしょう。
一部同意者もいるかもしれませんが、「おさしみに醤油」という常識からは、少しずれていると思います。
が、自分が美味しいと思える食べ方で食べるのが、一番美味しいでしょうる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

要は自分の好きな食のスタイルでしょうか?

また投稿します。

お礼日時:2015/12/06 09:08

>家族で共感出来なくて非常に寂しいですが、スタンダードで間違ってませんよね?


間違っていません。

現代人はマヨのような、脂質を嫌いますな。

私も(60台)昔からフライや揚げ物にマヨをかけます。
マヨが大好きでサラダも上品なドレッシングよりも
マヨをかけて食べるのが好きです。

冷蔵庫には500gのマヨが常備。

極め付けは魚肉ソーセージにマヨ(カラシ入り)を塗って食べる。
最高のビールのおつまみです。

マヨは醤油やソースに比べて、
糖分、塩分が全然少ない。
脂質は多いですが。

糖分や塩分は糖尿や高血圧の原因です。
脂質の弊害はあまりありません。
コレステロールは高い方が長生きだそうですね。

繰り返します。
マヨは超健康食ですよ。
現代人はカロリーばかり気にして、
糖質や塩分は気にしないですね。
カロリーより糖質が大事なのに。

マヨ大好きの老人より。

マヨラー、死語ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感なご意見ありがとうございます。

ドレッシングがまだ聞き慣れない世代からマヨを使ってます。

サラダのマヨ、シーチキンにマヨ醤油と言った具合に醤油と二分する位に食卓に上がっていました。

マヨネーズ万歳です!!

お礼日時:2015/12/06 09:07

マヨラーならスタンダードですが、一般的にはNGです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

マヨラーではないのですが、からあげにマヨ・・・
やめられません。

お礼日時:2015/12/06 09:05

マヨネーズはかけません。



糖尿病の心配がある人は、マヨネーズは×です。

我が家では、350gのマヨネーズを使い切るのに半年はかかります。

マヨネーズ大匙1杯のカロリーを消費するのに、15分の

ジョギングが必要だそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

最近は食する機会を減らしてますが、食べるときにはやっぱりマヨかけてしまいます。

お礼日時:2015/12/06 09:04

マヨネーズの材料って食用油・酢・卵です。


揚げ物にさらに油欠けてるようなものですよ!?


くどいです…少なくとも私は無理!!!!!!!
そんなの食えと言われた時の私の気分をアイコンとさせていただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

からあげを食するのは最近少なくなってきましたが、
食べると必ずマヨです。
条件反射?固定観念?

お礼日時:2015/12/06 09:03

好きな物を好きに食べる。

他人の意見は必要あるのだろうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

自分らしい食べ方が一番美味しいですね!!

お礼日時:2015/12/06 09:01

なんか否定的な意見が多いようですが、要はから揚げを簡易に「チキン南蛮風」に食べたいということですよね?



ただし、間違いなくカロリーは高いですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

南蛮も美味いのですが、サッと手軽にかけらるマヨが好きです。

お礼日時:2015/12/06 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!